« 成人式 | トップページ | 久しぶりにヨガ »

2011年1月17日 (月)

【ABC倶楽部】さんでの講演

年が明けてからすっかり寒くなりましたが、皆様お変わりございませんか?

私はお正月の風邪がまだ少し残っていますが、元気にウロウロしています(笑)

11日は2011年1月11日ということで、1並びのなんとなくおめでたい日に講演をさせていただきました。

「新社長大いに語る!」という題目をいただいたのですが、直前までテンションがあがらず、非常に困っていたのですが、会場に入る直前になんとか建て直して臨みました。

内容的には今までどんな行動を起こしてきたか、ということを重点にお話してきました。

自分にとっては衝動的に行動したことが多く、ほめられるような内容ではなくても、人様にとっては背中を押されることもあるかと、起承転結のあることもないことも、とりあえずお話してまいりました。

お聞き苦しい点はどうぞご容赦願いますwobbly

そんなことで、インドでの話しやアメリカ横断のことなども交えて、壁に当たったこと、乗り越えたエピソードなどをお話してまいりました。

でもまだまだ歴史をこれからも作ってまいりますwink

そして翌日からは大阪出張へbullettrain

ブラシ組合の新年会では、久しぶりに会った後継者仲間とガイアの夜明けの話で盛り上がり、すぐに後継者になる予定の人や、まだ時期は未定でも予定のある私よりちょっと若い後継予定者と情報交換してまいりました。

予定のある方には二条彪先生の「事業承継 成功マニュアル」がお勧めです。

事業承継する数年前からの準備や、承継後のことも書いてあるガイドブックです。

現社長様と読まれるのが良いと思います。

そして、出張帰りに寄ってきたのが京都の美容院Adamentさん。

店長の小井根さんは大森の美容院で数年間お世話になっていた方で、実家のある京都で独立なさって約2年半。年賀状をきっかけにお寄りすることにしました。お変わりない様子でうれしかったです。

前回お会いしたときはお互いに従業員だったけれど、今回は二人とも経営者。

カットしてもらった後に、お好み焼きをつつきながら話が尽きないまま最終新幹線で東京にもどってきました。

また色々話しましょう♪

Adament_3

« 成人式 | トップページ | 久しぶりにヨガ »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

 一昨日~今日が寒さのピークのようですが、体調、快調にて如月を迎えられる事でしょうね。講演、ゲリラ的に出没しようかと思ってましたが、珍しく急な残業で・・・きっと、盛況だった事でしょう。京都で益々磨きを掛けて来たようにて、何よりです。
 土夜、勝手知ったる神保町界隈を3軒ハシゴ・・・終電で戻ったら未だ熱戦は続いてました。けど、締めに食べたタコ焼きと牛丼が効き(今年も脱メタボへの道は険しそうです。)、流石に4日連荘でもあったのでバタンキュー。劇的な勝利、オンタイムで見たかった~・・・。
 な訳で、昨日は一歩も外に出ず、完全休養。更に、早寝しようと思ったら、枯葉剤の番組に見入ってしまい、チト寝不足気味の週明けです。(やっぱ、戦争だけは断固反対ですね。)
 月初を目前に控え、ボチボチと準備開始です!

D~やんさん>枯れ葉剤の番組、私も見ました!
いやぁ、辛かったですね。

でも、家族の明るさとたくましさ、障がいをもって生まれた子への愛の注ぎ方に泣けちゃいましたweep

寒いですが大雪や火山灰で大変な思いをなさってる地方の方を思ったらありがたいですよねsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 成人式 | トップページ | 久しぶりにヨガ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ