« 長生きなお花 | トップページ | 【携帯電話番号が変更のお知らせ】iPhoneを新しくしました! »

2011年2月18日 (金)

ついに社内全面禁煙!\(^o^)/

わが社にもスモーカーがいるので、喫煙を許しているスペースがあったのですが、分煙しているわけではないので、喫煙中は近寄りたくないし、喫煙後にオフィスに入ってくると、こちらが咳き込むくらい臭うので、結構困っておりました。

かと言って、道路で吸われると歩行者の方に煙が流れてご迷惑をおかけするので、どうしたものかとおもっておりましたが、思い切って本人達に率直にどうしたらいいと思うか相談してみました。

すると、あっさりと翌日からの全面禁煙を彼らから申し出てくれて、一件落着。

今まで社内にいると午前中だけでも4本吸っていたのが、今ではなんと一日2~3本になったというではありませんか~♪

吸わないスタッフも、遠慮してあまり口にしなかったのですが、実際に禁煙になってみてとても喜んでおります。

弊社のお客様には化学物質過敏症の方もおられるので、商品に付かないようにするためにも、やはりタバコは控えるに越したことはありません。

ワインのおいしいお店に行っても、タバコの煙が流れてくると、もう無理…。

先日連れて行って頂いたイタリアワインのお店は全面禁煙ということで、実に助かりました。

服にもタバコのにおいがつくので、お食事の時には服選びも気を遣うんですよねぇ。

あれ!?やっぱり飲食関係の話になっちゃった(笑)

そうそう。そのイタリアンワインのお店で頂いた鶏肉にかかっていたソース。

すっごくおいしかったので、材料をお聞きしました。

赤ワイン、自家製ドライトマト、みそ、マーマレードですって!

細かいところまではお聞きできませんでしたが、ワインもお食事もおいしかったぁ~。

至福な時間でございましたhappy02

スモーカーの方には生きにくい社会にはなってきましたが、吸わない人にとっては本当にありがたい時代になりましたね~。

« 長生きなお花 | トップページ | 【携帯電話番号が変更のお知らせ】iPhoneを新しくしました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 全面禁煙化、物解りの良いスモーカーにて何よりでした。けど、つい20年程前は、デスク上に吸殻でテンコ盛りになって異臭を放つ大きな灰皿が、普通にありましたからね。ホント、時代は、此の点に於いては‘良い方向’に変わり、更に発展しつつありますね。
 男たるモノ、成人前でも吸って飲んで一人前、ってな印象を子供の頃から持ってました。よって、親元離れてからは自然と一服、ただ、美味しい~と感じた事は全くありませんでしたね。よって、然るべき頃合いにスンナリでした。(止めると一層臭いがハナに付きます。)
 庶民の味方、餃子のO将のイイ所は、店内全禁煙なんです。食事時、ユラユラ漂う悪臭にはホント閉口させられます。NYのように、或いはパブをそうしようとしているロンドンのように、日本も先陣を切って欲しいモノです。

D~やんさん>ほんとに、ビル内のタバコくささがなくなって感謝感謝ですshine

ついでに好き勝手に書いちゃうと、歩きタバコも止めて~

風邪ひきの不調な日に、うっかり副流煙を吸い込んだときのダメージったらdash

時間の問題かな、と期待しています♪confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長生きなお花 | トップページ | 【携帯電話番号が変更のお知らせ】iPhoneを新しくしました! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ