« ダイシン百貨店さん新装開店! | トップページ | 退行催眠「思い出してごらん」 »

2011年2月27日 (日)

革パンの染め直し

金曜日から急に花粉症が出始めて、すっかりマスク姿になりました。

これからGWくらいまで続きますね。

「クシタニ」さんというオートバイのライディングジャケットや革製品のメーカーさんで、かれこれ10年以上前に買ったジーンズ風の革パンがあります。

この革パンは自宅の洗濯機で洗えるし、内側の布も丈夫で、とても重宝しています。

価格は革なのでさすがに5万円くらいはするんですが、10年以上ほつれもなく、活躍してくれています。

しかし!

あまりにも履き過ぎたために、インディゴブルーがまだらのグレーになってしまい、さすがに汚らしい・・・。

ある時耳にした「染め直し」をこの際やってみようと、寒い中スクーターを走らせて、革パンを持ち込み、待つこと約一ヶ月。

半月位してようやく引き取りに行ってきたんですが、店員さんの「新品同様だよっgoodshine」の言葉どおり、あまりのきれいな仕上がりにビックリ!!

レジ横にいらした常連さんの革パンも色が抜けてグレーになっていたので、思わず心が動いていたようでした。でもその方のは均一に抜けているので、それはそれでカッコイイ。

革パンの裾は、以前は切りっぱなしだったのですが、先がぼろぼろになっていたので、今回は裾を縫ってもらいました。

なので、糸の色がちょっと明るいです。

Kushitanipants

ビフォー写真がなくて、ちょっとわかりにくくてすみません。

同時にウエスト出しもお願いしちゃおうかと思って聞いてみたら、足した布と同じ色になるので、染め直しの時にウエスト出しするのが良いということでしたが、ちょっとお値段が張るんですよねぇbearing

2~3キロ痩せればちょうど良いサイズだから、がんばって痩せよう!ということで、今回は染め直しだけ。

ふっ。

ほんとは痩せるつもりなんて無いのにね、私ったらcatface

« ダイシン百貨店さん新装開店! | トップページ | 退行催眠「思い出してごらん」 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

 昨日は待機有休してました。ただ、何となく居ても立ってもいられず、強風で花粉が相当飛散してる中を、アチコチうろついてました。
 で、スーパーやコンビニでは食べ物は勿論、水や牛乳、紙製品等々、棚から商品が消えてましたね。かつて、オイルショックの時も群衆心理から来るパニック的買占めが起こりました。
 ホントに必要なら、いた仕方ありませんが、予備的な‘我先に’ってな感覚だとしたら・・・ホンニ、人間ってのは、勉強は出来ても学習はしない生き物ですね・・・。

D~やんさん>不満や不安は、物を生み出す原動力にもなりますが、残念ながら往々にして誉められた結果にはならないのが哀しいところcoldsweats02

それが煩悩を持つ生き物、人間であるということなんでしょうね。

行きつ戻りつしながらでも、少しずつ進歩していると信じていますhappy01

D~やんさん>革パン関係ないですやん(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダイシン百貨店さん新装開店! | トップページ | 退行催眠「思い出してごらん」 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ