« 革パンの染め直し | トップページ | 「3年生の考える力」の問題にUコップが使われています。 »

2011年3月 2日 (水)

退行催眠「思い出してごらん」

じゃじゃーん!なんとファイン株式会社は昨日をもって、新社長の半期を迎えました~♪

至らぬ新社長で、皆さんには申し訳ない気持ちでいっぱいですが、なんとか半年過ぎました。半期決算はまだちょっとドキドキな感じですが、会社がまだあるんですからとりあえず良しとしましょう。

さて、話変わって、うちの一家は何を隠そう、スピリチュアル一家。

といっても、プロもいれば、私のような直感命!みたいなレベルまで色々ですが、総じて誰もが何か持ってるタイプが揃っています。

その中でも最近、母の退行催眠が我が家で大活躍。

どんな時に活躍するかというと、当然「探し物」の時(笑)

ちなみに昨日は、私も姉も鍵の束が見当たらなくて、二人でアセアセcoldsweats02

似たもの姉妹ですわ。

「いつも入れるところは決めておくと良いよnote

スタッフのちょびちゃんにも、バイク仲間にも、そういうアドバイスは耳にたこができるほど頂きました。

それができたら苦労はしないもんよ。

だって、人生はイレギュラーの連続なのだから!(言い訳)

と、言いつつも私だって家を出たら鍵はかばんに入れますよ。

正確に記しておきますと、

投げ込む→探す→「「いつも入れるところは決めておくと良いよ!」→それができたら・・・以下同文。

という不毛のようでいて、結果オーライな毎日。

なのに、どんなに探しても見つからない。

会社の机の上にも無い。

近所に家族でご飯を食べに行きたいのに、鍵が無かったら家に帰れないわ、と思いつつ。

ご飯をたべながら、母の退行催眠が始まる。

始まりはいつもこう。

「思い出してごらん」

あぁ、始まった。

思い出せるくらいならとっくに思い出してるわい。

と、ちょっぴり心の中で思いながら無愛想かつ真剣に質問に答えていく。

「今朝、鍵は締めたの?」

「締めた。。。。締めた、締めた」

「それはどこにしまったの?」

(「かばん・・・」)

言おうとして、ハタthunderと思い出す。

今日は雨なのに自転車に乗った。

かばんが濡れるから昨日もらったクシタニの大きなビニールのショッピングバッグを、革のバッグに被せた。

鍵はその後かけた。

では、鍵はどこへ??

あ!カッパのポケットだ!!!

カッパはどこに置いたっけ?

ということで、ご飯を食べ終わってカッパを見に行くとちゃんとありました♪

私の退行催眠の後は姉の鍵束。

彼女だって散々かばんの中は調べた。

でも無いものは無い。

そう言いつつ、問答無用で母の退行催眠が始まる。

(いや、実際は全然眠ってないけど)

最後に使ったのはいつ?とか、絶妙で的確な質問を投げかけてくる母。

鍵束はかばんの中にあると結論づけられた。

あっさり姉のかばんから見つかった。

あんなに探しても、見つからなかったのに、なぜかこの瞬間見つかる不思議。

まー、そんな母の「探し物セッション」はすばらしいんですが、

やっぱり解決法はひとつ。

「いつも入れるところは決めておくと良いよ!」

に、尽きますやんねcoldsweats01

« 革パンの染め直し | トップページ | 「3年生の考える力」の問題にUコップが使われています。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 おめっとさんです、って、なかなか言えない国家的状況ではありますし、この先、更に多々大変かとも思います。持ち前の明るさと機敏なる的確な采配で乗り切って下さいね。
 休前日、事の他安心かつ油断しながら傾けがちです。先日も、バッグや携帯、立て続けに無くしました。結局、行き付けの居酒屋サンや締めの牛丼屋サンで見つかったのですが、反省だけではナカナカ解消しない現象に、我ながら情けない思いです・・・。

D~やんさん>もう、私も探し物人生です(笑)

母の退行催眠(?)はなかなか有効なので、困った時にはお試しくださいsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 革パンの染め直し | トップページ | 「3年生の考える力」の問題にUコップが使われています。 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ