« 歯ブラシの寄付について | トップページ | 【即納】24時間 災害用ローソク »

2011年3月16日 (水)

【お知らせ】地震による影響

1万人以上もの方が亡くなり、行方不明になっておられるとのことで、心が痛みます。

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます
とともに、被災されました方々に心よりお見舞い申し上げます。

弊社におきましては、電車通勤の社員に関しては一部自宅待機としております。

少人数での対応のため、一部電話に出られないなどのご不便をおかけすることもございますが、東京本社は一応通常営業になっておりますし、弊社伊賀工場も通常通りに稼働しております。

商品の発送は可能ですが、日時の指定配送はできません。

また、今後資材の入手ができない資材も出てくる可能性もあり、ご不便をおかけすることもあるかもしれませんので、ご容赦くださいませ。

計画停電に関しては、この地域は入っておりませんので、通常通りメールなどの通信も可能です。

節電に協力すべく暖房を消して、コートを着たりして寒さ対策をしていたり、照明が暗かったりで、社内に来られるとギョッとなさるかもしれません。

それと、私の田野畑村の友人は家族全員無事で、自宅に戻れていることを、ツイッターのつぶやきで教えて頂きました。

今回は、危険な中で報道をしてくださるマスコミの方にも頭が下がりますが、細かい個人的な情報はmixiやツイッター、googleのperson finder、facebookが大活躍ですね!

本当に感謝しております。

そうそう、昨晩はiPhone4用のアプリで、Lightという無料の懐中電灯アプリをダウンロードしました。なかなか明るいです。

radiko.jpというラジオのアプリなど防災に備えてみました。

昨晩も大きな地震があり、原発の問題など不安材料も多いのですが、なんとかがんばっていきましょう!

« 歯ブラシの寄付について | トップページ | 【即納】24時間 災害用ローソク »

お知らせ!」カテゴリの記事

コメント

 バロ、早速行き付け店に持ち込んで頂きました。(アノ焼鳥屋は19時前で既に満員札止めでした。)¥1,780ですから渋さ等若干薄い感もありますが、値段以上の口当たりにて、マズマズですね。ネットでは売り切れですか・・・?だとしたら、此れ以上メジャーにならないで、ヒッソリと鎮座して居て欲しいモノです。
 レジ袋の有料化、正に今こそスンナリ実行出来るチャンスかと思うのですが・・・。ウチの田舎は5円。最初‘ん?’と思いましたが、マイバッグ持参すればイイだけの話です。やはり、もっともっと地球環境の事を考えなければ!独裁者を倒して民主化するのも時の流れですが、武力行使しているウチにも破壊はドンドン進み、ゴミや瓦礫ばかりが増えてゆく・・・。
 12~2月はシーズンオフにて極力乗らないようにしてます。どうしても、の際はオーバーズボン、更に寒けりゃタイツ履いて、最後はホカロン貼り付けですね。降車後居酒屋直行、がモットーですから!
 な訳で、3,000のキャパに対して、たった60人の被災者受入れ・・・切実な声は、届いているのだろうか?

D~やんさん>あれ?コメントが反映されていなかったみたいです。相変わらず遅いレスでごめんなさいcoldsweats02

バロ、どこかのサイトでも同じように、薄いと書かれていました。

ネットは一時的にお酒コーナーを休止させていたようで、また再開していると思います。

被災者の方の受け入れ、なかなかマッチングがうまく行かないのかもしれませんね。
早くみなさんが落ち着ける日が来ますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歯ブラシの寄付について | トップページ | 【即納】24時間 災害用ローソク »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ