« 【掲載情報】ベビー用 シリコン歯ブラシ ぴからのプレゼント企画です。 | トップページ | 婦人部長退任 »

2011年4月20日 (水)

台湾旅行

残念ながら私ではなく、母と叔父夫婦の台湾旅行でした。

彼女たちの思い出の地であったので、もう1~2年くらい前から、母が「兄夫婦と台湾に行きたい」と言っていました。

病気がちな叔父の体調も安定してきているし、春なら荷物も少ないという理由などで4月の中旬になり、私が宿も飛行機も現地ツアーもネットで手配をしました。

羽田まで3時間くらいかけてくるので、ゆっくりの出発、早めの帰国。

体調のことあり、現地スケジュールはユルく。

あまり食べられないのでグルメツアーじゃなくて良い。

などなど、私にはもどかしい条件のオンパレードでしたが、楽しんできてくれたようでした。

母は方向音痴ということもあり、海外はいつもツアーだったり家族についていくだけなのに、今回は叔父夫婦のガイド役!

「初めてのおつかい」状態で、送り出すこちらが不安で不安でcoldsweats02

「旅のしおり」を作って要点だけを書くも、やっぱり心配でさらにマーカーつけたりしてpencil

最近はEチケットだったり、事前チェックインしたり、色々変わって来ているので、私自身もここ2年は海外行ってないこともあり、現地でうまくやれるかしら、などと思っていました。

一方で、今回の震災では台湾からの義援金が多額になったように、台湾は親日家が多いし、年配の方でも結構日本語が通じるのと、母もなんだかんだと3回目の台湾なので、「お土産は要らないからね!」の一言を最後に念を押して送り出しました。

結構時間も荷物も精神的にも負担になっちゃうからね。

無事に帰って来てくれたら、それだけでいいよね。

実際、空港で3人の笑顔を見たらちょっと涙がweep

ま、そんな心配性の私ですが、あんまり人のことは言えず、ここ数日だけでも車のバッテリーが上がっちゃったり、自転車の走行中にコンタクトレンズを飛ばしちゃったり、中止になった会合に張り切って行っちゃったりと、相変わらずバタバタな毎日です。

でも、着付け教室で着物がようやく自分で帯まで結べるようになってきたり(まだ人前に出られるほどきれいではありませんが)、パンがちょっと上手に焼けるようになったり、以前より少しエネルギーが上がってきた自分に気づいたり、以前よりちょっとだけ早めに行動するようになったり。

些細なことばかりですが、なんだか自分の中の春を感じるこのごろです。

« 【掲載情報】ベビー用 シリコン歯ブラシ ぴからのプレゼント企画です。 | トップページ | 婦人部長退任 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 台湾と言えば、バブル華やかなる10数年前の梅雨時、社旅で行きました。集合した空港から飲み始め、夜、屋台巡り。暑かった翌日は日中ホテルで涼み、又フラフラと。無事帰国してからも・・・結局、いつもどおり‘遠くに飲みに行っただけ’となりました。
 日頃の行い、先週はイイ具合に休肝日を予定してたのですが、嬉しき事に其処にポンポンポンと入って、久々に6連荘。しかも、土曜は午前様となり、昨日は水分補給だけしか出来ず、グッロッキー気味に完全休養してました。
 2~3人で¥5,000引き、流石に利益は薄いでしょうね~。S川で飲む時は恩返しにイコうと思うのですが、ナカナカ其の機会が・・・。な訳で、此処は明るい話題がイイですねっ!

D~やんさん
お~!なんと3ヶ月もレス放置!
いやいや、申し訳ありませんm(_ _)m

レス率100%なんですが、なんせ遅いcoldsweats02

台湾屋台、また行きたいなぁ。

近場からやっぱり台湾が良いな

フルーツ入りのタピオカドリンクも忘れられないです。

国内も楽しいんですが、やっぱり非日常感が違う!

って、思うけど、D~やんさんには同じか(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【掲載情報】ベビー用 シリコン歯ブラシ ぴからのプレゼント企画です。 | トップページ | 婦人部長退任 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ