« 長良川温泉 | トップページ | 【取材のお知らせ】品川ケーブルテレビさんからの取材! »

2011年4月18日 (月)

よくばりバスツアー

すっかりコートが薄手になり、過ごしやすくなってきましたね!

そろそろゴールデンウィークではないですか!

しかし、なんにも予定が入ってないgawk

と、思っていたらこんなチラシを発見search

Gw

温泉はないものの、お花とグルメとワインとお土産の豪華ツアーではないですか!!

http://www.sankei-tours.com/bus/bus02.html

テレビでみた貧乏神神社もコースに入ってます(笑)

日帰りだし、誰に声をかけようか一晩悩んでみた。

バイク仲間はバスツアーなんて行かない(と、思う)

ワイン仲間に声をかける!?でも、どのくらいおいしいワインなのかイマイチ謎。

と、いうことで翌日会社で声をかけたら、あっという間に4人で行くことに決定!

といっても、スタッフのチョビちゃんと清水家ですが。

楽しみだ~♪

そんな食欲づいている私が先週から始めたのがコレ。

   ↓

Set

ちょっと簡単そうでしょ?

実は、今年の夏をクールに過ごせるように、「ゴーヤで壁面緑化」を考えているんですが、なんとなく始めるまでのハードルが高いわけですよ。

社員もなんだか冷ややかな反応だったりして。

で、とあるスーパーさんで見つけたのがこれ!!

結局、「壁面緑化計画が窓辺のプランターで野菜を育てて食べる」になってしまったんですけどねcoldsweats01

金曜日の夜に植えて、ペットボトルのふたにキコキコと穴をあけてジョーロを作り、表面が乾かないように水やり。

すると、昨日の昼にはもう発芽!bud

Photo

すると、今朝はもうこんなにいっぱいbudbudbud 

Photo_2

かわいいーーー\(^o^)/heart04

収穫は一か月後らしいので、それまでがんばって水やり、間引き、肥料を怠らずにがんばらなきゃ!

そんな食い気いっぱいの私ですが、今日はうれしいことに胡蝶蘭が咲きました。

昨年、母と私に頂いたそれぞれの就任祝いの胡蝶蘭。

贈ることはあっても、頂くことがなかったので、どうしたら良いかわからなかったのですが、お客様に年越しのコツを教えて頂き、無事にお花が咲きましたtulip

Photo_3

さすがに売り物みたいにきれいに向きは揃わないけど、いくつもにつぼみを膨らませていたんです。

今朝出勤した時には咲いていなかった気がしたのに、お昼前に気づいた時には美しいお花が咲いていました。

もう1鉢はつぼみが付かなくて危ぶまれましたが、最近ようやく膨らんできたようで、一安心。

遅咲きの私みたいで、ちょっと複雑な気持ちです(笑)

« 長良川温泉 | トップページ | 【取材のお知らせ】品川ケーブルテレビさんからの取材! »

自然」カテゴリの記事

コメント

 バスの思い出、って言うか、兎に角幼い頃は身体が弱くて、乗り物酔いも酷く、エチケット袋が手離せなかった・・・。それが、中学の修学旅行あたりから、一番後ろに友達と陣取ってワイワイと騒げるようになったから、不思議なモンですね~。
 GW前半、いつものコンビで関西越えして来ました。行きも帰りも高速道は激混みにて、不得意な擦り抜けに疲れました。ただ、戻りの名古屋あたりの降水確率が80%だったのに、一滴も降られず!には、改めて驚きました。
 で、久々に夜の環八~甲州街道~明治どおりを走りましたが、何か違和感が・・・。そう。道路照明も節電中なんですね。当然ながら、ユックリ走りましたが、事故や、あと、悪い奴らが闇に紛れないか、チト気になった次第です。

D~やんさん>私の母も30代の頃は乗り物酔いがひどかったんですが、もう車内で新聞も読めるようになりました。不思議なものですね。

バイクの雨は非常に疲れるので、降られなくてラッキーでしたねsign03

日ごろの行いがよかったんですねsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長良川温泉 | トップページ | 【取材のお知らせ】品川ケーブルテレビさんからの取材! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ