« 救援物資について【個人編】 | トップページ | よくばりバスツアー »

2011年4月 8日 (金)

長良川温泉

先月は地震で東京を離れる勇気が出なくて、今日は2ヶ月ぶりに三重県のわが社の工場に顔を出してきました。


今回は温泉に入って来よう!と工場に向かう新幹線で思い立ち、名古屋近隣で探してみたら、岐阜駅の近くの長良川温泉が良さそう!

お一人様のつもりだったけど、岐阜に住んでいて小さな頃からずっとお世話になっている叔母を誘ってみることにしました。

80歳近くになってあまり遠くには行きたくないと以前話していたし、何よりご主人に一昨年先立たれて今は一人暮らし。 (といっても、父の姉妹はみんな魔女ごとく若い!)

たまにはおばちゃん孝行させてもらおうflairということで、招待させていただきました。


岐阜駅から車で10分のこの十八楼という旅館はなんと150周年!
でも建物はきれいだし、色々行き届いていて、金曜日の夜だからそんなに混んでいないしかなりリラックス~

空いていたのか、美しい若女将さんが露天風呂付のお部屋にアップグレードしてくださいましたsign03

せっかくなので、お部屋の露天風呂にも入りましたheart01
絶妙な深さと流さで、リッチな気分を満喫happy01

残念ながらここ長良川も今年の花火大会は中止だそうです。

まだまだ自粛モードは続きそうですが、私は花火に込められた花火師さんはじめ関係者の方の思いに勝手にウルウルしちゃうのです。

今年はどうなるかわかりませんが、皆で同じ空を見つめて心を一つするあの時間が持てると良いですね。

« 救援物資について【個人編】 | トップページ | よくばりバスツアー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 そう、私も都内東南部で用が足りてるので、行動範囲も非常に狭く、おとなしい事此の上なし状態です。例年なら彼岸過ぎて走り始める頃合いですが、仲間達から‘ツ’の字も全く出ず、このままだと盆に700キロ北上するぐらいかもしれません。
 花火大会も各地で中止決定されており、昨年以上の猛暑も予想されている今夏ですが、些か寂しくなりそうですね。

D~やんさん>春は花粉症があるので遠出にも勇気がいりますが、こんなに引きこもった春はありませんでしたね。でも、各地の観光地が悲鳴をあげている今、少し動かなきゃいけませんね。

花火はなくてもお祭りは開催されるかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 救援物資について【個人編】 | トップページ | よくばりバスツアー »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ