« 【新商品のお知らせ】スヌーピー歯ブラシ | トップページ | 【掲載情報】しんくみ 2011年5月号 »

2011年5月20日 (金)

製品開発をする都内の中小企業のための道場!

私が一昨年参加した道場です。

7万円の受講料だけで、著名なデザイナーの先生達から直々に講義や指導を頂けて、学生デザイナーさんにデザインをしてもらえて、試作品まで作らせてもらえる!という大変ありがたい道場です。

今まで下請ばかりだったけど、技術を生かしてメーカーとして製品を出したい!

構想はあるけど、どうやって商品化したら良いのかわからない。

デザイナーさんに工業デザインを頼むとすごくお金がかかる。

新製品を出さないといけないけど、どんなものを出すべきなのかがイマイチわからない。

などなど、中小企業のものづくりの悩みに応えてくれるすばらしい道場です。

ご興味ある方はどうぞお気軽に東京都中小企業振興公社さんにお問い合わせください。

_____________________________

平成23年度 事業化チャレンジ道場 参加企業募集中!!
http://www.tokyo-kosha.or.jp/topics/1104/0013.html

新たなる発展に向けて、未来を支えるものづくり人材を育成します。
______________________________

都内中小企業の皆さま

東京都中小企業振興公社 城南支社では、
「平成23年度 事業化チャレンジ道場」の入門企業を募集中です。
ご好評により、募集枠が10社から20社に拡大しました!!

本道場では、
「顧客の抱える課題を適切に捉え、解決できる製品」=「売れる製品」
と考え、「ものづくりの心・技・体」で構成された連続講座を通して、
工業デザインやマーケティングを活用した製品開発手法を伝授します。

参加者には、自社の顧客ニーズ分析~製品の試作品製作まで、
師範の具体的なアドバイスを受けながら、実際に取り組んでいただき、
繰り返し使えるノウハウを、実践を通して身につけていただきます。

また、翌年度以降は、開発した製品を実際に完成品として仕上げ、
市場へ売り出していくサポート制度も用意しております。

エコ・省エネ、安全・安心、ユニバーサルデザイン・・・等々、
製品の価値基準が再考される今こそ、新たな発展を目指しませんか。
入門をお待ちしています!!

募集期限は5月31日(火)です。
募集概要及びお申込方法はホームページをご覧ください。
http://www.tokyo-kosha.or.jp/topics/1104/0013.html

« 【新商品のお知らせ】スヌーピー歯ブラシ | トップページ | 【掲載情報】しんくみ 2011年5月号 »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

 公社サン、不肖私から見てもイイ仕事してますよね~。ホント、こういう職場で働けたらイイでしょうね~。此のビルには2~3人の職員サンが常駐してますが、人となりも、やっぱ、イイですモン!
 先々週、関連した講習会が開催され、その後の懇親会にチョロっと呼ばれました。飲み物、食べ物はコンビニで調達という手作り感、雰囲気もホノボノとしてました。
 数名の方達と話しましたが、勿論若さ故、もあるのでしょうが、皆さん志が高く、魅力的でしたね。俺も未だ未だ、と、思うだけは思うのだが・・・。
 な訳で、午後にはチョイと出掛けて、関係各位を廻って来ます。

D~やんさん
公社さんにはお世話になりっぱなしです。

お役所っぽいイメージでしたが、実際皆さんとお話ししてすっかり変わりました。

flairまた近々相談に伺うんでした。

D~やんさんもまだまだですよっwinkshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【新商品のお知らせ】スヌーピー歯ブラシ | トップページ | 【掲載情報】しんくみ 2011年5月号 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ