« 【掲載情報】品川区ホームページ | トップページ | 「デンタルケアアドバイザー」認定! »

2011年5月30日 (月)

玄米君

健康おたく(死語?)なスタッフのちょびちゃんと私で凝っているのが、この玄米君。

飯田橋にある青森県のショップで買って来た粉末の玄米です。

玄米を炊くのは慣れないとパサパサになるし、よく噛まないと内臓に却って負担が掛かるので、体に良いと分かっていても縁遠い食品。

しかも玄米のままで食べるとあまり消化吸収が良くないんだとか。

そこでこの玄米君。

Genmai_2

以前、別の玄米粉を買ったことがあるのですが、その時は続かなくて無駄にしてしまいましたが、これはきな粉みたいに香りが良くて、すごくおいしい!

お湯で溶いて飲んだり、ヨーグルトにトッピングしたり、サラダにかけたりして楽しんでいます。

ご飯を炊くときに混ぜても、お味噌汁に入れても良いみたいです。

有機の玄米を使った商品も玄米君にはありますので、もし青森の物産展などで目にしましたら、試してみてくださいね。

おすすめです~。

« 【掲載情報】品川区ホームページ | トップページ | 「デンタルケアアドバイザー」認定! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 贔屓にして戴き、ドモです。私も飯田橋、タマ~に行きますが、最近は新富町の方が多いかな?で、何を買うかというと①酒:八甲田(友達が十和田のH正宗という造り酒屋の御曹司)②2食で¥370のしょうゆ味細麺(美味しくて結構ボリュームもある。)③同じく2食で¥840の味噌カレー牛乳麺(ちょっと高いけど本店でも@¥700位する。)④¥525のリンゴ酒(500mlの細長い瓶がオシャレ)
 うぅ~ん、やっぱ、俺のお薦め、ちょっと健康からは程遠くなりましたが、タマ~にはイイでしょう!(騙されて下さいm(_ _)m)
 

D~やんさん

3と4が良さそうな感じですね!

私はせんべい汁が好きですわーhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【掲載情報】品川区ホームページ | トップページ | 「デンタルケアアドバイザー」認定! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ