« 【掲載情報】日本農業新聞5/31版 14面 | トップページ | グリーンカーテンプロジェクト »

2011年6月14日 (火)

アツいもの達

今日はいくつか、アツいもの達をご紹介。

トップバッターはなんと言っても氷室京介様!!

3回応募して全部外れたけれど、友人にチケットを譲ってもらって日曜日に行ってまいりました。

BOΦWYが現役の時はレコードだったため、CDが手元に一枚も無く、予習(復習かな?)はiPhoneでYoutubeで曲を聴き、別の携帯で歌詞検索して両手で携帯を交互に操作しながら東京ドームへ。

黙祷から始まったチャリティコンサート。

なんだかいきなり泣けてきちゃう。

でも、氷室さんの登場によりあっという間にムードは一変。

皆のエネルギーが被災地まで届きますように!という氷室さんの思いに応えるかのように、会場の歌声で氷室さんの声が聞こえないくらいに盛り上がりました。

それにしても50才であのカッコよさはなんなんでしょうか。

という、久しぶりに熱くなったひと時でございました。

で、次にアツいのが「玉ねぎ」ね。

実は、先日のシャンプーじゃないですけど、集まるんですよ、同じものが。

今は玉ねぎとジャガイモとほうれん草とメロン。

宅配の野菜を2箇所で契約しているんですが、二箇所って言っても同じ会社の違うシステムのものだから、入ってくる野菜がほぼ同じ。

しかも、配達を休止したつもりなのに、まだシステムに慣れてないのでPCの操作に失敗して、一人暮らしなのに月曜日と金曜日に二回も同じようなものが来ちゃって(^_^;)

そういうわけで、根菜ものの調理方法を日々考えているんですが、玉ねぎはちょっと持て余しがち。

先日玉ねぎを使ってドレッシングを作ったけれど、まだまだある玉ねぎ。

しかも、母も一人暮らしなのになぜか玉ねぎを5kgも通販で購入したらしい。

「直子にも玉ねぎあげるわね」

と言われて言い出せなかったうちにあるたくさんの玉ねぎの存在。

そこで、某SNSで紹介されていた超簡単うまうまレシピにチャレンジ。

茶色の皮を剥いて、十字に切り込みを入れて器に入れてラップレンジで3分~5分。

お醤油や鰹節、だしつゆなどをかけて食べるというもの。

Photo

玉ねぎ嫌いの子どももお代わりするくらい大好評らしい!

会社の女性たちにも伝授すると、会社の女性たちも大喜び。

二日続けて食べちゃったらしい。

たまねぎの甘さがかなりおいしい一品です。アツいのでハフハフしながら食べてみてください。

ちなみにバックに映っている京都の「玉姫酢」はすっごいおいしいですよ!

最後は本屋さん。

なぜアツいかっていうと、ここはなんと夜11時くらいまで営業していて、私が行く時間は親父さんひとりの小さなお店。

まぁ、20歩もあればお店を一回りできちゃうかしら。

そんなこじんまりしたお店なのに、なぜかバイク雑誌が充実してる!(笑)

超人気号で売り切れ続出でも、穴場なこのお店にはちゃんと在庫があるのだ!!

皆がネットや本屋さんを走り回っている中、私は悠々とこのお店でゲットする。

今回ゲットした本はこれ。

Makura

枕を膨らませて円柱にしておへその裏側に置いて5分寝転ぶだけなんですが、

寝転ぶだけで開いた骨盤が締まって、痩せたり、冷え性や腰痛が改善されたりするそうな!

レビューを読むと評判が良い!!

通販で取り寄せて、実は今日会社宛に届いたんだけど、昼から何やら部屋の模様替えをしているぎっくり腰のリピーターである母にあげてきてしまいました。

いつもの調子だと数日のうちにぎっくり腰になるのは間違いないので、予防、予防。

しかし、私だって早く試したい。

ほかの女性スタッフも私の効果を楽しみにしている。

帰り道にふとこの本屋さんにはある事を確信し、寄ってみる。

ところが、ひとしきりありそうなコーナーを見たけれど、見当たらなかったので帰ろうとしたら、

「何かお探しですか?」と親父さん。

「ダ・ダ・・・ダイエット骨盤枕!」

と、答えるとニヤリと笑って、いそいそと棚の所へ行き、得意げに指を差す。

あのアマゾンでも6月23日まで入荷待ちのところ、このお店にはちゃんと積んである!

この穴場感と、親父さんの感度の良さがたまらなく好きだ。

早速家に帰って枕を膨らませてゴロリンこ。

3~4分するとなんとなく内臓が動いておなかが凹む感じがする。

贅沢は言わない。あと3kg痩せさせてぇ~!

ということで、ちょっとがんばってみます。

アツいもの達3連発でしたが、何かあなたのお気に召すものはありましたかしら?

« 【掲載情報】日本農業新聞5/31版 14面 | トップページ | グリーンカーテンプロジェクト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

骨盤ダイエットの効果、とっても気になります(^^ゞ
ぜひ結果を教えてください($・・)/~~~

太しさん>痩せて体の調子が良くなったらいいですよねぇ~!1週間後にご報告するようにします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【掲載情報】日本農業新聞5/31版 14面 | トップページ | グリーンカーテンプロジェクト »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ