« 「デンタルケアアドバイザー」認定! | トップページ | トリミング »

2011年6月 1日 (水)

グリーンカーテン計画

以前、ブログに書いた「ファイン グリーンカーテン計画」(そんな大げさなタイトルは付いていませんでしたが)。

ゴーヤの苗とネットは購入したものの、実現するかどうかはいまひとつ自信がありませんが、ここはひとつ、フラワーアレンジメントの講師をやっている姉の薫のがんばりを期待したいところ(笑)

GWに買ってきた小さなゴーヤの苗はすでに1m近くになり、スルスルと棒に巻きついておりますbud

そして、早々にお花をつけていました!tulip

Goya

なんて言いますか・・・

ゴーヤ嫌いを克服して、「ゴーヤを収穫して食べよう!」なんて意気込んでいるのはいいんですが、環境汚染の危ぶまれる今日この頃。

収穫物が出来ても食べられるのかしらcoldsweats01

心配し過ぎかな。

ちなみに我が家のベビーリーフはせっかく収穫時期になったのに、ちょっと機を逸してしまい、先に虫さんに食べられてしまいました。

悲しすぎて写真は載せられません、あしからず。

« 「デンタルケアアドバイザー」認定! | トップページ | トリミング »

自然」カテゴリの記事

コメント

 ゴーヤ、やはり、あんまり好きじゃないですね。チャンプル、宴席で誰かが頼んでも、豆腐と肉ばっか食べてます。
 沖縄と言えば、やはりバブルの頃の社旅でフ~゙ンと行きました。首里城とか、兎に角暑かったですね~。あと、宿の前の、妙齢の女将が切り盛りしていた、チョット気の効いた小料理屋っぽい店に先輩と入って、(先輩が)偉~く気に行って‘絶対に又来る’って指切り迄したんですけどね・・・。
 な訳で、いつかフェリーで走れれば、念願の‘日本国中制覇達成’と、未だ意気込んではいるんですが・・・。

D~やんさん

私は沖縄に行ったことがないのです
泡盛も好きです。

ゴーヤ、残念ながら雌花が付かなくて、実のならないグリーンカーテンだけで終わりそうです


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「デンタルケアアドバイザー」認定! | トップページ | トリミング »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ