« グリーンカーテンプロジェクト | トップページ | 久しぶりの娯楽本 »

2011年7月 1日 (金)

品川めし!

今日は品川区の庁舎に用事があったので、先日テレビで見た品川区役所の社食の品川めしを食べに来ました。

1309520578301.jpg

品川めしはシャコや穴子を甘辛く煮てご飯に乗せたものだそうです。

立て続けに出来ている口内炎、今回は薬が効かなくて、ちっとも良くなってくれないので、痛みに苦しみながらも、頬張っております。

私にはちょっと味が濃いですが、美味しいですnote

本当は書類を提出しに来たんですが、ダウンロードして記入するべき書類を見落とし、また月曜日に出直しです。

さて、件名の品川めしの話は早々に終わりまして。

ここのところ、私の中で立て続けに、蓋が壊れる、開いていて中身がこぼれると言う事象が起こっています。

元々、やる事が大雑把なのがいけないんですが、ペットボトルのお茶がカバンのなかで横倒しになってお茶がこぼれたかと思えば、一時間もしないうちに、今度はアロマ用のオイルが自宅の机の上で大量流出!モッタイナイ!!

そして、財布の小銭入れのファスナーが壊れて小銭がカバンの中で旅をするわ、金のネックレスがバラバラに切れるわ、この一週間何だか変な気分でした。

そして、また今、小物入れのファスナーがwobbly

作りがチャチとか、大雑把とか、理由は色々あるとは思うんですが、たかだか一週間でこんなに同じような事が起きるのは、きっと何か意味があるんだわ!

もしかして、今まで私を蓋していたものが外れて、本来の自分が発揮できるようになる、って言うサインかな♪

なーんて勝手に都合良く解釈したりして、ちょっとウキっとしていますclovercatface

コロコロ話は変わりますが、あの骨盤枕ね、口内炎やら残業やらで食べる量を減らしている割には体重は変わりません。

口内炎なのに、アルコール飲んでるのも高カロリーいけないんですが、初めからあんまり骨盤が開いてなかったってことかしら。

でも、ボディライン的にはきれいになって来ましたよ!

以前、ビリー隊長のDVDと共に付いてきたメジャーを探したんだけど、見つからないので計っておりませんが、一応お腹はペタンコです。

もー、お見せ出来なくて残念なくらいですわーsmile

一日5分寝るだけなんだけど、4分位寝てると、内臓が動く感じなの!

とても気持ちが良いです。

しばらく続けてみようと思います。

いや、それにしても暑いsweat01

社内一暑さに弱い私は、夕方には熱疲労で朦朧としてきて、眠さとの闘いになります。

スタッフが私の変化に気づくようで、気遣ってくれるのですが、冷たいジェルやら氷嚢やらをおでこに首に総動員しながら頑張っております。

皆さんも暑さに負けないようにご自愛くださいねheart02

« グリーンカーテンプロジェクト | トップページ | 久しぶりの娯楽本 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 週明け、大暑過ぎて又々暑くなりそうな予感です。先月下旬頃から自然と夕刻になると喉の渇きが酷くなり、結果、休肝率も落ちてます。やはり、冷た~くて爽やかなゴクゴク喉越し感の誘惑に打ち勝つのは難しいっすね~・・・。
 品飯、美味しそうですが、シャコってガサエビの事でしょうか?だとしたら、私にはイマイチかもな~・・・。
 大雑把、イイじゃないですか!世の中、完全なるデジタル時代ですが、未だ未だファジーなアナログにも良さがありますよ。上司にチマチマと数字で責められ、耐えるのって大変なんです。
 で、‘ペタンコ’、緻密に想像させて頂きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グリーンカーテンプロジェクト | トップページ | 久しぶりの娯楽本 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ