« SNOOPY in Ginza 2011がスタート! | トップページ | 歯っぱちゃんのブログをご紹介 »

2011年8月 6日 (土)

電子レンジの買い替え

先日、クッキングスケールが壊れてしまい、パンを作るのちょっとお休みしておりましたが、あまりに料理意欲をそがれたので(どれだけ計っているんでしょうか)、今回は0.1g単位で計れるものを購入!

豆乳ににがりを入れてレンチンして豆腐を作ることがあるんですが、3gのにがりでも3.1gか3.9gかで結構差があるんですよ!

なので、この小数点第一位の世界、楽しんでみたいと思います。

http://item.rakuten.co.jp/e-kurashi/1478439/

しかも、ちょっと重たいボールや小鍋を使って中身を継ぎ足していくと、2kgまでの制限を超えることがあって不便だったんですが、これは3kgまで計れるので、便利かも。

クッキングスケールで一安心していたら、以前からスタートボタンの調子の悪かった電子レンジまでが完全にやられました。

賀詞交歓会のビンゴで当たった電子レンジでしたが、残念ながらスタートスイッチの反応がなくなってしまいました。

これを機会にレンジを見に行ってみたら、最近のレンジはパンの発酵機能がついているんですね。

あ~、発酵器買わなくて良かった。

しかも、今のはぐるぐる回転しないんですか。

トーストも4分で焼けるとか。

天板に水を張れば蒸し料理もできるとか。

一人暮らしにはちょっと大きいかしら?大体棚に入るのかしら?うむむ。予算が。

などと、1回行くと何時間もその売場でウロウロして、あーだこーだ悩むタイプの私。

とうとう決心して、26LのPanasonic製を購入。

スクーターには乗らないので後日送ってもらうことに。

家で採寸してみると、両サイド5cmずつ開けないと消防法にひっかかるのに、2cmずつくらいしか開かない。ガックリして一旦、返品手続きをするものの、使用時はスライド棚を手前に引き出して使用することにして再度購入手続き。

あ~、我ながらこのモタモタっぷりがダメなんだけど仕方がない。

しかし、棚に収まった新顔はちょっとキリっとしてかっこいいのですheart02

http://kakaku.com/item/K0000164001/

1~2位だったりして、ちょっと嬉しい。

ちなみに、先日は地元品川の屋形船に乗ってきました!

私の姉の先輩の実家だそうです。

姉(写真中央)がもう何年も開催しているセミナーがあって、今回は参加者の皆さんと一緒においしいお食事とお酒を頂いてきました。

Yakata1

写真向かって右は仲良しのアユミちゃんです♪美人さんなのですheart01

Ayu_nao

この日は浴衣を着れなくて浴衣生地で作ったアオザイだったんですが、

今晩は、神宮外苑花火大会!

オフィスから花火が見える会社さんに、浴衣を着てお邪魔してきますhappy02

« SNOOPY in Ginza 2011がスタート! | トップページ | 歯っぱちゃんのブログをご紹介 »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

 ビンゴでレンジですか?強運も持ち合わせてますね~。(そういえば、バブルの頃、6等ぐらいでビデオが当たったっけ・・・ホント、信じられないぐらいイイ時代でした。)やっぱ、天は二物も三物も、それなりの人には与えるんですな~。ホンニ、世の中は不公平なり・・・。(少笑)
 25年前、初めて都心部に住んだ時、それ迄三多摩で痩せ我慢して団扇だけで過ごしてたんですが、とうとう耐えられなくなって、窓用のエアコンをXJ400SPのリアシートに括り付けて(大塚迄ですが)運んだ事あります。今は街全体が電器街とはチト違う風情になってますが、その頃は電気マニアで活気に溢れ、盛大に大秋葉原祭と銘打って、盛り上がってました。もらった抽選券が10万円と1番違いで、かなり悔しかったのを覚えてます。
 で、自宅に消防法が適用されてるんですか?だとしたら、流石ですね~!

消防法は、家電製品に適用されているんじゃないでしょうか。
説明書に書かなきゃいけない、とか。


実際、家事にならなかったものの、棚の中で続けて使ったら電子レンジ壊れましたからcoldsweats02

今回はちゃんと左右にスペースができるように引き出してから使用しています。

すごい強運ではありませんが、ビンゴでは地味に当たる率が高いです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« SNOOPY in Ginza 2011がスタート! | トップページ | 歯っぱちゃんのブログをご紹介 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ