« 打ち上げ! | トップページ | »

2011年9月25日 (日)

台風

夜になってもあまり涼しくならないなぁ、と思っていたら、先日のすごい台風!

前回の台風もそうですが、結構被害に遭われた方も多いようで、お見舞い申し上げます。

被害というところでは、東京ではまたも帰宅難民の方も多くおられたようですね。

スタッフのちょびちゃんが品川駅でずっと待機していたので、ツイッターで品川駅を検索してみたら、写真を掲載している人が結構いました。

まー、すごい人!!!

たった二駅しか離れていないので、スクーターで迎えに行けるようにずっと会社で待機していたのですが、強風と雨と交通渋滞で、やはりそっちの方が危険かも、ということで結局は何もできませんでした。ごめんね、ちょびちゃん。

この交通網の弱さにはびっくりしますが、それに対して東京というか日本人のこの事故の少なさ!

きっと渋谷も新宿もすごかったんだとは思いますが、それでも転落事故も将棋倒しにもならないって、本当にすごいです。

今月初めに伊賀工場に行った時は、直前の台風で、収穫前の稲がすっかりぺしゃんこになぎ倒されてしまい、大変そうでした。

今回も各地で農作物の被害も多いようですね。

農作物は出来高が悪いと「野菜の値段が上がります」なんてニュースで言うので、そういう時だけちょっと羨ましい気もしましたが、その直後に別の農家さんは「この台風で全滅です。」と聞くと、本当にやりきれない思いになります。

自分でゴーヤ1本も収穫できなかった身としては(泣)、頭が下がります。

今後は温暖化じゃなくて氷河期に向けてのサイクルに突入するという話も耳にします。

食べ物に関しては、真剣に考えていかないといけませんね。

« 打ち上げ! | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も帰宅難民してました。(笑

それはさておき、食の問題は深刻ですね。

マンクスさん>なんか、電車のイメージないですねeye
食の問題はこの原発問題でも国内ではかなりダメージが大きいですし、真剣に取り組まないといけませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 打ち上げ! | トップページ | »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ