« 39期がスタート! | トップページ | 台風 »

2011年9月 5日 (月)

打ち上げ!

営業の男性は普段車通勤なのと、ダーリンの為に5時に帰る女性もいて、忘年会くらいしか飲みに行かない我が社ですが、先週金曜日は、一周年のお疲れ様会として本社スタッフで打ち上げに行って来ました。

1315154926626.jpg

(せっかく買った一眼レフの出番を作ろうと、持参したものの、あまりに使わなくてバッテリー切れ。iPhoneにて撮影です)

以前は結構勢いで飲みましたが、さすがにセーブするもので、私も大人になったものです(笑)

業績はともかく、法人のクレジットカードで貯まったポイントはギフトカードに換えて、なるべく社員に還元しようと思い、今回はその授与式を行いました!

還元と言っても微々たるもので、仰々しいこと他なりません。 要するに皆に思いを伝える機会が欲しいだけなんですけどね(笑)

期首会議の資料作りで頭も時間もいっぱいだったので、一人一人に宛てて書いた一筆箋は、会議後に書き始めてから打ち上げまでの数十分にカキカキφ(. .)

それを見ていたスタッフのちょびちゃんには、

会場で手渡す時に「さっき書いてましたよね!(笑)」

と突っ込まれたりして(^_^;)

うちの母は密やかに用意する人ですが、私はどうも脇が甘い。

もう20年来の兄弟みたいな男性スタッフは、父の代・母の代からずっとファインを支えてくれています。

女性スタッフは母のようだったり、同志のようだったり、友達みたいだったり。

キャラクターはそれぞれですが、 私にとっては第二の家族です。

な〜んて、最近、社員へのラブレターばかり書いて気持ち悪いブログですが、お許しください。

一年後もまたこんな風に明るく集まれるように、また一年がんばる決意の固まった夜なのでした!

« 39期がスタート! | トップページ | 台風 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 社員へのレター、羨ましくも素敵です。寄らば大樹・・・でしたが、年金受給資格付与歳が更に延びそうにて、第二の職場は、御社のような、(人情味に溢れる)トコを捜したいと思ってる昨今です。
 打上げ、イイっすよね~。一つの目標に向かって仲間と協力して頑張り、達成感を分かち合い、次に向かう。かつて、私も、そんなセクションで、充実してました。
 未だ未だ先を延ばさざるを得ない状況、単に飲んだ暮れてるだけじゃぁ~ダメですね!(少笑)

私達の世代は長生きもしんどくなりそうですね。

でも、D~やんさんのところは退職金がちゃんと出そうだからうらやましい!


うちも頑張らなきゃ(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 39期がスタート! | トップページ | 台風 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ