« 伊賀市はどこにありますか? | トップページ | 姉と入れ替わりで »

2011年9月29日 (木)

全てうまく行きますように!

以前の私よりもずっと強くなったけれど、基本的に動揺しやすい私。

そんな時、おまじないの様に唱えるのが、

「全てうまく行きますように!」

です。

大変な時だけではなくて、単に願い事をする時も使うこの言葉。

最終的にうまく行くと思えば、途中の失敗はあまり気にならない。

すごく単純なんだけど、とても大切にしている言葉で、毎日のように心の中で繰り返しています。

自分のことだけではなくて、人様のことを思う時も使う言葉です。

そして今日は、長姉の薫がファインを卒業しました。

出たり入ったりですが、足掛け23年。小学校の頃からファインの手伝いはしてきていたから、本当は約40年(笑)

フラワーデザインの講師もやりながらだったので、週に3日前後の出勤で地味な仕事をコツコツと裏方に徹して母の開発を手伝ってきました。

ファインのムードメーカーでもあり、ここのところは商品開発スタッフの中心となっていて、NB商品のほとんどは彼女の仕事だったりします。

6~7年前からは新しくカウンセラーの仕事をすることになり、週末はほとんど出張で一日に20人くらいのお客様のお手伝いをしてきました。

ファインとカウンセリングとお花の講師を掛け持ちし、たまの休みの日もアクセサリを作ったりして、ゆっくりできない性格。

でも、先日あるきっかけでこの忙しい生活を見直すことになりました。

私なりに彼女の気持ちを聞いたり、自分なりに考えた結果、ファインはこの際すっぱり離れて、カウンセリングの仕事を思い切りやってほしいと、提案しました。

彼女はカウンセリングをしている方が彼女らしく、とても魅力的だから。

そういう私も、彼女のカウンセリングのお陰ですごく変われました。

自分を変えるのはとても勇気がいることだったけれど、彼女のアドバイスは時に厳しく、私には突き刺さってきたけれど、言いにくいことをきちんとその場で叱ってくれるって、社会人なるとなかなかしてくれる人はいない。

自分の考え方を根本から変えるのには1年くらいかかったけれど、いつも根気強く話を聞いてくれて、ビシッと私の間違った考えを指摘してくれました。

最初は癪に障ったけれど、一切の言い訳をしないようにして、「彼女がこれを言う理由はただひとつ。そこには愛しかないんだ」と自分に言い聞かせて、感情が収まったらその場で「言いにくいことをありがとう」と言うようにしてきました。

そんな経緯もあって、姉は私が社長になって大丈夫かしら、と、心配でなかなかファインを離れる決心がつかなかったという、なんて美しい姉妹愛(笑)

ま、そんなこんなでファインは商品開発の戦力を失ってしまい、心細いし、姉も後ろ盾がなくなってもう後に引けない(?)状況ではありますが、両者にとって新しく、そして素晴らしい門出です。

ちょっと今日はセンチメンタルになってしまったけれど、きっとすべてうまく行くはず。

だって、自分の損得ではなく、それぞれが心の声・魂の声を聴いて決断したことだから、すべてうまく行く。

彼女の仕事は本当に大変な仕事なんだけど、とても素晴らしくて、私の自慢の姉です。

(周りの人は皆聞かされてますよね、すみません)

一か月間ゆっくりと休養してリフレッシュしたら、11月からは自分のペースで皆さまのお役立ちが思い切りできるように、そして彼女がいつも生き生きとしていられるように、陰ながら応援しています。

http://fino.lolipop.jp/

Kaoru_party

               ↑

手に持っているのは、急いで作ったプレゼントの目録(笑)

ホームベーカリーと、普段私が使っているオーガニックの強力粉や、天然酵母、黒糖など、体に優しいパンを手作りできるよう、一式をプレゼントです。

ずっと明るくて元気なお姉ちゃんでいてね!

« 伊賀市はどこにありますか? | トップページ | 姉と入れ替わりで »

家族」カテゴリの記事

コメント

薫さん長い間お疲れさまでした。
これからはカウンセリングで宜しくお願いします。
応援しています。

武弘さん>いつもご紹介いただき、ありがとうございますheart01

これからもご支援よろしくお願いします!

私達はまたご飯食べに行きましょう♪

薫さん卒業なさったのですね!
薫さんらしく生きられるようにと、温かく卒業証書を渡した直子さんもすてきheart01
全てうまくいきますhappy01

Ayupon、ありがとうございますconfidentheart01

かけもちも素敵なことだし、専念するなも素敵なこと。

ファインもこれで失速しないように、またがんばっていきます。

これからも応援よろしくお願いします。

私達も皆様のお役に立てるように、楽しんでいただけるようにどんどんグレードアップしたいと思いますwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊賀市はどこにありますか? | トップページ | 姉と入れ替わりで »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ