« 鍋のつけダレ | トップページ | ご近所 »

2011年10月10日 (月)

謎の脚立

無事に展示会も終わりました。

ご来場くださった皆様ありがとうございました!

この週末は行楽日和の素晴らしいお天気で気持ちが良いですね♪

私はスクーターで買い物に行ったら、あまりの気持ち良さにご機嫌で現地到着。

いつもの駐輪場に行くと、フリーマーケットを駐輪場でやっていてクローズ。

希少な駐輪場は残しておいてほしい(;_;)

路駐は嫌なので、区立の文化センターみたいな所の駐輪場に停めさせてもらいましたが、夕方戻ってみたら駐輪場の入り口にチェーンがかかっていました(*_*)

ということで、今日は引き取りに来ました。

長時間放置された場合は撤去します。
不法投棄は犯罪です!

Photo

って、書いてある看板にビビり、お願いだから撤去しないで置いといて!不法投棄じゃないから!(>_<)

と祈りながら来ましたが、無事に居てくれました(*^o^*)

さて、謎の脚立の件。

会社のビルの前の歩道の車道側にある植え込み。

この植え込みの柵に今夏の夜、低い脚立と工具が立て掛けてありました。

数時間してビルから出てくると、今度はその脚立と工具がビルの入り口に移動していました。

あまり工具は詳しくありませんが、電動のドライバーみたいなのも入っていて、そこそこ値段もするだろうから盗まれないように、ビルの入り口のそんなに目立たないけど、捜しに来たら分かるように置いておきました。

きっと品川区の植樹関係の会社さんの忘れ物かと問い合わせましたが違うとのことだったので、数日間待ってみて派出所に引き渡してしまいました。

誰も尋ねにも来なかったので、あれはもう処分されてしまったかも。

ところが、またもや先週末に同じようなサイズの脚立が同じ場所に置いてあるではありませんか!

脚立やら工具を持ち出す方は社名を書いておいてくださいね(^O^)

« 鍋のつけダレ | トップページ | ご近所 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 二輪はサッと停めて、又、サッと動けるのが利点なのに、些か面倒な世の中になってますよね。くたびれた老人がコンビでデジカメ映してたり、ホント、嫌な感じです。
 昨日、昭和通りを気持ち良~く流してたら、秋葉駅前に人相の悪い制服コンビが・・・。そう、左折レーンから黄色線を跨いで直進する車両を目付き悪く監視してるのです。
 ホント、嫌な仕事ですね~・・・。(同情)

駐輪場さえあれば良いんですが、停めるところがなくて取り締まるだけだと辛いbearing

自転車もバイクも車も入り乱れてのこれからは、いつ災難に巻き込まれるかわかりませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鍋のつけダレ | トップページ | ご近所 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ