« 【展示会】今日から産業交流展 | トップページ | 日本障害者歯科学会 »

2011年10月31日 (月)

ダウンの巻きスカート

ちょうど一年ほど前に100ccのスクーターを買ったのですが、さすがに冬は寒いです。

膝と太ももの両方が痛いです。

魚屋さんみたいに風を通さない、長いエプロンが欲しいなぁ、と思って探していたら、こんなものが。

http://item.rakuten.co.jp/mch/10001531/

去年は赤しかなかったので、ちょっと買う気になれず、先日バイクショップに行ってみましたが、こういうタイプのものは見たことがないとのこと。

ロングブーツもかなり有効だとは思うのですが、スクーターを降りてからの徒歩がしんどい。

普段MBTという踵で歩くエクササイズシューズを履いているわたしには、
も疲れるため、気にいるのがなくてなかなかブーツを買えません。

 ※今年は早々にMBTのブーツを手配済み!happy01

仮にブーツを履いたとしても、コートの裾が開いてしまうので、太ももの寒さが防げない。

そうしたら、ユニクロでキルティングの巻きスカートを発見!

http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/424283-39

おお、これだ!

と思いきや、膝丈では寒さは防げない。

しかし、巻きスカートにヒントを得た私は駅から家までトコトコと歩く道すがら、
iPhoneで検索しながら、型紙をダウンロードして巻きスカートを手作りするだの、
山ガール向けに巻きスカートが売られているだのを読みながら、ふと、しょーもない名案を思い付きました!

     ダウンコート

古くてもう着ないけど、捨てるにはちょっと気が引けるダウンコートを改造してはいかがなの?

と言うことで、家にあるダウンコートを腰に巻きつけて、ちゃんと足首までくる丈のを発見!

袖を内側に入れて縫い付ければポケットに。

あとは腰に巻きつけることができるように、両側にピンチのついた紐を発見。

どうやら、帽子が飛ばないようにするために、服と帽子を繋ぐためのグッズを

100均で購入したらしいんだけど、ろくに帽子を被らないから、未使用のまま。

たかだか5分とか15分しか走らないので、スタイリッシュじゃなくていいんです。

ちょっとヘンテコな格好になるかしら?

いや、ぜったいにヘンテコです。

でも、ロングコートの中に巻きつけちゃえば大して目立たないかも。

などと思考をめぐらせながら、このダウン巻きスカートを使えるのが、密かに楽しみです♪( ´▽`)

でも、さすがに写真は載せられません(笑)

その代りにこの画像をプレゼントします。

Hat

先日の産業交流展で出展なさっていたヒーリンググッズです。

水晶が中に入っているので、ちょっぴりお高め。

ひとつ頂いたので、怪しいと思いつつ、水晶パワーがあるんだし、ピラミッド型なのも

パワーがあるから、怪しいとも言い切れないかもなどと、ひとしきり盛り上がり、

今日は一日皆で順番にかぶっていました(笑)

私の順番の時にちょうど運送会社さんが集荷にいらしたんですが、ちょっと顔を上げられませんでしたcoldsweats01

びっくりさせちゃったよねhappy02

« 【展示会】今日から産業交流展 | トップページ | 日本障害者歯科学会 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

 律儀にレス付けてもらって、恐縮です。この先、いよいよ寒気がやって来そうですので、クレグレも要注意ですね。それにしても、霜月も中旬なのに今朝もホント暖かい。先週末なんか、ナント、D志の森キャンプ場に居ましたからね!
 ベムに、ハマッってますか?確かに、相当昔に流行って、懐かしいですね。私も、20数年前、N山M穂が主演するドラマは欠かさず見てました。今は①放浪記②ニュース③スポーツ④ケンミンショー⑤ドキュメント⑥映画・・・ですかね。

 潔癖症、昨今、感染症やウィルス対策等々で、ある程度は気にせざるを得ない状況ではありますね。ただ、ウチのお袋は相当なモンで、親父からは‘神経タカリ’と言われてました。

D~やんさん>ベムの最終回も良かったですが、家政婦のミタにはハマりましたわ!

ミポリンは大人になってからの方が好きです。

風邪引かないように気を付けてくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【展示会】今日から産業交流展 | トップページ | 日本障害者歯科学会 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ