« 謎の脚立 | トップページ | Happy Birthday♪ »

2011年10月17日 (月)

ご近所

ナオコ邸は高級住宅街の外れにあります。

ここに引っ越してかれこれ9年近く。


駅から家までは季節の花を咲かせた庭のある素敵なお家を見ながらのお散歩が楽しめます。


子どもの野球の練習にと、壁にキャッチャーの絵を描いたり、バスケットゴールを設置したり、週末には柴犬のいるガレージで散髪したりと、なんか旧き良き日本を垣間見れるお家。

時々途切れるバイオリンとお母様の叱咤激励の声が聞こえてくるお家。


小学生に何台も高そうな自転車を買い与えて、ガレージを整備場にして男の子達が夜遅くまで自転車をいじっているお家。


覗き見の趣味はないけれど、生活が垣間見れるのは家庭を感じられて、一人暮らしの私にはちょっぴりうらやましい。


少し小高い所から見えるある風景はもの悲しい思い出が蘇って少し寂しくなったりと、9年もいるとイロイロありますね(笑)


そう、9年も経つといくら小学生だってさすがにもうすっかり年頃のお兄さん!

先日そのガレージの前にお兄さんと居たのは、自転車いじりの仲間ではなくて、ちょっと清楚な女の子でした。

あらあら、若いって良いわね(*^o^*)

なんて、おばさん風にこっちが照れたりして(笑)

そもそも彼らが恋人同士なのかもわからないんですけどね。

しかも、この日は知り合って10年くらいになる友人がお嫁さんに

« 謎の脚立 | トップページ | Happy Birthday♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 住めば都’20年程前に6年間住んだ¥3万のアパートは、池袋から歩けたのでとても便利でした。ほとんど寝に帰ってただけでしたが、それでも、今尚度々訪れる麺屋サンとも遭遇し、印象深い地です。築数十年は経ってるだろう佇まいは、既にボロボロでしたが、周りの風景が変わって行く中で、未だもって倉庫として使われてます。遠回りして路地に入り、わざわざ横を通ったりした際、ある種ホッとしますけどね。

 大井町、以来足が遠退いてますよ・・・。まぁ、そのうち、例の会にて‘探検隊’でも組んで、アチコチ捜索するとは思いますが。で、注意を受けた若者が、老人に暴行する事件が起こりましたね。私は自分に甘い分、人にも甘いので、人を正すなんて事はしませんが、それにしても、相変わらず物騒です。気を付けましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 謎の脚立 | トップページ | Happy Birthday♪ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ