« 近況報告 | トップページ | 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 »

2011年12月31日 (土)

年末のご挨拶

こんな年末のカウントダウン前にすみません(*^o^*)

実は、この年末に向けての休みは家の大掃除に当てておりました。

まだ終わらない箇所もありますが、だいぶ満足の行くところまでこぎつけました。

最初は途方にくれるくらい大変で、ストレスに負けそうになりましたが、ここで負けたらダメだ!

今までの自分は引きずりたくない!

という思いでなんとかがんばりました。

今の家に引越して来て約10年、前の家から持ち込んだままのもののありますが、結局10年間使わないままのものも結構あったりして。

それでも、軌道に乗って来ると勢いがついて楽しくなるものですね。

さて、私の年末はこんな感じでしたが、被災地や、被災地からまだ避難をまだ続けておられて、片付けたくても何もなくなってしまったという方も多いと思います。

今年はニュージーランド地震の悲しみも癒えないままに東日本大地震が起き、悲しみにくれ、それでもたくさんの感謝や大切にしないといけないことを学んだ年でもあったように思います。


私も、もっともっと力があれば、と不甲斐なさを感じた毎日でありましたが、当然ながら私が落ちていても何の役にも立てない…。

私が私らしく人生を輝かせ、務めを果たす。

当たり前のことですか、今年はそれを強く感じ、どういう生き方をするのか、覚悟を決めたように思います。

そして、今年は公私に関わらず、とにかく周りの皆様からのご支援に支えられていることを実感いたしました。

なかなかきちんとお返しできていないのですが、また来年から少しでも狭義、広義で恩返しできるようにしたいです。

とりとめのないことばかり書いてしまいましたが、また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

除夜の鐘まであと少しですね。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

« 近況報告 | トップページ | 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ついこないだ、豪雪に埋もれた地で、BS:Y田R様を見ながら旧友達とワイワイガヤガヤでカウントダウンしたかと思いきや、もう新年度間近です。心の春、イイっすね~!‘もしかして’もしかしましょう・・・そう、セルベッサやビーノを存分に堪能しながら、トコトン楽しみましょう。
 今冬、寒かったお陰で、真っ赤な注意報にもかかわらず花粉は未だ若干楽なように感じます。そんな中、桜便りもボチボチ聞こえ始めました。関平も、明後日からは更に春めいて来そうな気配です。でも、油断せず、より一層、体調管理シッカリにて備えましょう。

D〜やん>こないだ新年が明けたと思ったら、もう世間は新年度が明けるんですね!
早い〜!

花粉は今年は軽いので助かっていますが、週末から風邪を引いてしまいました。既に治りかけですが、どうも春が弱い私です。


今年は皆でたくさん思い出作りましょうo(^▽^)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 近況報告 | トップページ | 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ