« 過去からの近況報告 | トップページ | 年末のご挨拶 »

2011年12月19日 (月)

近況報告

すっかりご無沙汰してしまい、申し訳ありません。

なのに、ちょこちょこと覗きに来てくださる方がいらして嬉しい限りです。

さて、近況と言えば、最近テレビでもよく出ておられる近藤麻里恵さんの「人生がときめく片づけの魔法」をやってみようと、昨日から始めたところです。

今週末にはなんとかがんばって終わらせたいのですが、途中で力尽きてしまわないかと不安がよぎっております(^_^;)

片づけを始めたばかりの時は、着倒した洋服を見ては思い出が蘇り、「そばにいてくれてありがとねーcrying」などと泣いたりしていましたが、その後はがんばってコツコツとひたすら「ときめくか、ときめかないか」と自分と持ち物に向き合いました。

会社の方では、なんだかムクムクと商品開発意欲が湧いてきまして、あれもやりたい、これも実現させたい!と、張り切っているところです。

しかし、一度にいくつもはなかなかうまくいかないので、はやる気持ちを抑えて、良い商品を出していこうと思います。

が、あっという間に年末になってしまうので、トーンダウンしないようにがんばります。

うちの姉はファインを辞めてからすこしのんびりするようにしておりまして、今朝スリランカのアーユルベーダの旅から2週間ぶりに帰国しました。

私も8年くらい前にインドにアーユルベーダの旅に同じくでかけましたが、私は赤痢で大変な思いをして来たのとは対照的に彼女は優雅に過ごしてきたようです。

日本にいると、日常に追われてしまい、なかなか思いや行動の変化をつけにくいので、思い切って外に出るのは良いですよね。

そうわかっていながら、この3年というもの海外に出られていない、ちょっぴりさみしい私です。

姉がスリランカに行くのと入れ替わりに、甥が留学先で知り合ったコロンビア人の男の子が来ておりまして、六本木に行ったり、原宿に行ったり、たくさん東京を見せているようです。

この日は近所のラーメン屋さん「うまかんべぇ」に餃子を食べに行きました。

彼はすぐにお箸をちゃんと使えるようになり、水餃子もツルツルの樹脂のお箸で上手に食べていました。

Photo

寝ちゃってる人もいますが(笑)

コロンビアに帰る前に、長野に行き、コロンビアにはないという「雪」を見て帰りたいそうです。

なんだかロマンチック!

私のクリスマスは、ゴミに囲まれるか、すっきり片付いた家でくつろいでるか、二者択一ですwobbly

皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいwine

« 過去からの近況報告 | トップページ | 年末のご挨拶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 そうそう、今さっき、Aキバ駅前の公社に新年の挨拶に行って来ました。やっぱ、都心は人も多く、雰囲気も街並みもイイですね!
 多分、又、思い込みなんでしょうが、感覚的に途上国への訪地を避ける傾向があります。よって、今夏、5年毎のビッグイベントですが、イベリアorオーストラリアorグレートブリテンor・・・。(御一緒は、流石に無理でしょうけど!)

D~やんさん、アジアも面白くて大好きです。
が、たまに日本料理とか入れないといけないと思いつつ、現地の食事ばかり摂ろうとすると、、1週間でスパイスの匂いに疲れちゃいますね(^_^;)

今年はもしかするともしかするかも!?
そのときはよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 過去からの近況報告 | トップページ | 年末のご挨拶 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ