« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月 5日 (木)

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年の震災で被害に遭われた方たちもいらっしゃいますので、
どんなご挨拶が良いかと悩みましたが、やはり新年を迎えられたことへ
素直に感謝したいと思います。

さて、あっという間の年末年始でしたが、皆様はどのように
お過ごしでしたでしょうか。

私は母が近いのもあり、実家、帰省、田舎という単語には縁遠く、

例年好きに過ごしております。

今年はとにかく掃除に明け暮れましたが、新年に千葉にある次姉の家に一泊でお邪魔したときには、清水家史上初の「駅伝を観る」ということを体験しました(笑)

「は?」

って声が聞こえてきそうですが、我が家には駅伝を観る習慣がありません。

しかし、友人の影響を受け、ちょっと観てみたのですが、
家族から続々と「どうしたの?知り合いでも出てるの?」と驚きの声があがるほど
駅伝を観ていない家族でした。

往路と復路があるのは知っているけど、今日はどっち?
復路はどうやってスタートするの?
何区に分かれてるの?

などなど、断片的な知識を持ち寄って、解説に頷きながら、ハマってみたお正月でした。

予想以上に楽しい駅伝をちょっとだけですが満喫したお正月でした。

会社のすぐ裏を通るんですけどね(^_^;)

そして、私の衝撃的な出来事の二つ目は携帯電話が壊れたこと。

会社用はiPhone(スマートフォン)ですが、プライベートなほうはauのスライド式(いわゆるガラケー)。
このガラケーが年末に突如壊れてしまい、3年も使ったので買い換えることにしました。

昔のauの携帯電話は、デコメを使われると、添付ファイルとしてデータフォルダに残ってしまうので、
すごく不便でした。

それが、今度の機種では迷うくらいにたくさんのパーツ(?)が最初から入っている!

デコメが来ると、正直イラッとしていたのがウソみたいに楽しくなりました。

携帯電話が便利になるにつれて、自宅がどんどんアナログ化してきましたが、
携帯電話の機種変更と同時に、iPadみたいなタブレットと、WiMAXという無線のルーターも手に入れまして、
ようやくPCもコードレス化ができました。

それにしても無線は便利!

と思って、このブログを書いておりましたが、なんと二回も接続が切れていてせっかく書いた内容が消えました(泣)

全幅の信頼がおけませんが、とにかく便利なので上手に使いたいですね。

そんな年末年始ではございましたが、今日から仕事始めです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ