« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月10日 (火)

胡蝶蘭がまた咲きました!

桜の満開のこの日にどうかと思うんですが、

一昨年、頂いた胡蝶蘭2鉢がまたたくさんのつぼみをつけてくれています。


そのつぼみ達もだいぶ大きくなってきていたんですが、

今朝みたら1つめのお花が咲いていました!

真っ白でとてもきれいです。


どんどん新芽(新茎?)が出てきていて、今年はいっぱい咲いてくれそうで、
とても楽しみです。

201204

見えにくいと思うんですが、ここにもあそこにも芽が出てくるんですよ!(笑)

お花屋さんみたいに、上手なアーチは作れませんが、何度でもそして長い期間楽しませてくれるお花です。



お花とは関係ありませんが、わが社で今日から取り組み始めたことがあります。


ジャジャーン!

Photo


「美文字練習帳」です。

正しいペンの持ち方も併せて身に着けてもらうために、ペンも支給です。

なかなか社内研修とかをきちんと提供できないので、時々こういうことをしてみたりして。

一応一か月で仕上げる本ですが、巻末のおまけに時間がかかるかもしれないので、
来月末が提出日!




社員の一人が「社長もやるんですか?」の質問に、

「私は行書をやるので、この本はやらない」、と答えたものの、

やっぱり私もやりま~す(^o^)丿

いつも汚い走り書きに社員が困っていますから(笑)

大人になると、皆あまり注意してくれなくなりますもんね(^_^;)


皆、一か月の短期集中だから、がんばろーね!!

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ