« | トップページ | 【展示会情報】7/4~6 販促EXPO(A19-10)に出展します。 »

2012年6月25日 (月)

スペインを走ってきました!

梅雨ですね。

実は、私は関東の梅雨入りを知らずに、今月7日の夜からスペインに「走り」に行ってきました。

走ると言うと、最近はマラソンだったり自転車を思い浮かべる方の方が

多いですよね。

私は体力が無いので、エンジン付き、オートバイです。

2002年にアメリカをハーレーで横断して以来、10年ぶりの海外ツーリングでした。

行き先は話題の国のひとつ、スペインです。

Photo

オリーブオイル大好きなのもあって、スペインは次に行きたい国で、

10年前私がバイクでアメリカ横断をしていた同じ時期に、
アメリカの同じレンタルバイク屋さんでバイクを借りて、
アメリカを走ったメンバーから誘われました。


そのメンバーの方たちとはこの10年、私はツーリングに誘われてもなかなか参加できず、
飲み会ばかりで、ライダー仲間というよりは飲み仲間だったんですが、
10年経ってようやく初めてのツーリングとなりました。

私を含むメンバー6人は、会話を勉強してくる人、歴史や地理を勉強してくる人、
ショッピングの仕込みをしてくる人、夜のお酒を楽しみにしてくる人、現地で楽しむ人、
それぞれ楽しみ方は色々。

私はどのタイプかと言うと、最後の「現地で楽しむ人」です。

下調べをしても、全然イメージできなくて、知識が身につかないので、

その場で行き当たりばったりで楽しむ突撃・経験タイプです。

ガイドさんにスペイン語を教わって、その場限りのスペイン語を話しては
(というよりはぶつけるだけですが)キャッキャ喜んでいました。

それでも相手の方がクスッと笑ったり、失笑したり、下手な発音に戸惑ったりと、
色々な反応を示してくれるのがすごく楽しい。

少しずつでも単語が増えていくのは楽しいもので、
数字とか簡単な単語は何度も使えるから、
積極的にスペイン語(ほとんど単語ばかりですけど)話しかけるようにしました。

で、いったいどこをどのくらい走ってきたのかってことですが。

マドリッド、メリダ、トレド。

ポルトガルのロカ岬(ヨーロッパ大陸最西端)、濾過岬をさらに下った端っこのサグレス。

スペインに戻ってコルドバ、グラナダ、マドリッドと、スペインからポルトガルにかけて、

南西部をグルリと約2300キロ走ってきました。




バイクは、マドリッドのレンタルバイクショップ「Happy Rider Motorcycles」さんでレンタル。

奥様が日本人なので、ほとんど日本語で通じます(笑)

本当にホンワカしていて、評判の良いショップさんです。

私のお友達でユーラシア大陸を横断した方がいるんですが、

ユーラシア大陸の話になり、共通の友達であることが判明。

なんとここのショップの一人目のお客様なんだとか!!



世間は狭いのか、私の顔が広いのか。  


前者ですね(笑)

Happy_riders

バイクはHONDA トランザルプ という650ccのオフロードバイクです。

ということで、今日はここまでにしておきます。

またボチボチと更新しますね。

« | トップページ | 【展示会情報】7/4~6 販促EXPO(A19-10)に出展します。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 スペイン機動隊に指導された者です。ワイルドだろ?あん時はチト寒く感じてホカロン3枚貼ってたぜ。で、‘俺はリスボン迄呑みに行くだけだ’ってペラペラ喋ろうとしたけど、‘ボエノスタルデ~ス’しか出て来なかったぜ・・・。

D〜やんさん、そんなに寒かったの?
まぁ、そうよね(笑)

でも、最後まで体調崩さなくてなによりでした。

良い思い出になりましたね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | 【展示会情報】7/4~6 販促EXPO(A19-10)に出展します。 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ