« 【展示会情報】7/4~6 販促EXPO(A19-10)に出展します。 | トップページ | スペインツーリング【マドリッド~トレド~メリダ】 »

2012年7月 3日 (火)

スペインツーリング【マドリッド】

マドリッドの空港には、レンタルバイクショップ「Happy Rider Motorcycles」のレノさんが迎えに来てくださいました。


その日はホテルに行くだけなのに、わざわざ迎えに来てくださって、ホテルまで送ってくださるんです(T_T) 
本当にサービスがいいし、レノさんは陽気でホッとします。

スペインだけではなく、ヨーロッパはこの時期になると夜が長く、夜10時くらいにようやく日が沈みます。
マドリッドまでは成田を出てから24時間後に到着したので、とにかくシャワーを浴びたい。


ホテルでシャワーを浴びて、夜から出かけても十分明るいので、ついつい油断しちゃいますね。

メトロを乗り継いで、日本で言う銀座のようなグランヴィアという街に出て、お目当てのお店で買い物をしたり、通りや建物や、お店や、大道芸人の写真を思い思いに撮ったりしてきました。

Madrid_1


Madrid_geinin


お土産屋さんのキティちゃんもなかなかなものですし、通りのキティちゃんも、勇気がありました(笑)
暑いので、仕方ありません。まずは健康第一ということで!

Madrid_kitty_shirts


Madrid_kitty_and_dora_2


ご存知のように不景気なので、iPhoneを持っていると奪われる!という話を聞き、コソコソと激写しておりました。


広場のオープンカフェならぬオープンなバル(バーのことですね)では、たくさんの人がビールやワインを楽しんでいます。

Madrid


そして、バルのウインドーからチーズや生ハムなどタパス(小皿料理)が並べられていて、何軒もハシゴしたくなってしまいます。

Madrid_bar1

Madrid_bar_2


私はビールが苦手なので、乾杯から日本酒やワインに行くのですが、せっかくなので滞在中はスペインビールで乾杯を楽しむことにしました。


Madrid_mahou


この後、スパークリングワインを頼みましたが、通じず、赤ワインとサイダーが出てきました。
混ぜて飲むんですね。

まぁ、これはこれで。

マドリッドの街はこの日しか観光できませんでしたが、翌日からのツーリングに備えて、そこそこにしてホテルで解散です。

« 【展示会情報】7/4~6 販促EXPO(A19-10)に出展します。 | トップページ | スペインツーリング【マドリッド~トレド~メリダ】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私も、海外でコーヒーを注文したら、泡立つ氷の入った飲み物が出てきて、飲んだらコーラでした。

D.Kさん、コメントありがとうございます!

間違って出て来るのも旅行の楽しみではありますね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【展示会情報】7/4~6 販促EXPO(A19-10)に出展します。 | トップページ | スペインツーリング【マドリッド~トレド~メリダ】 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ