« 産業懇談会に出席してきました。 | トップページ | お陰様で40期が始まりました! »

2012年8月29日 (水)

吸引歯ブラシと照明開口器が「メードイン品川」事業の選定商品に決定!

モノづくりと言えばお隣の大田区がよくテレビに出てきますが、
品川区は、京浜工業地帯だけあって、モノづくりだってなかなかなんですよ!

サンリオさん、楽天さん、JALさん、ごま油のかどや製油さん、車のアンテナの原田工業さんなどなど
有名企業さんも多いけれど、中小企業もがんばっています。


品川区では、「メードイン品川PR事業」と銘打って、
そういう品川区の中小企業で生まれた製品や技術をPRしていく事業を、今年から始めました。


今年度は一次審査を通過した30社の中から4社選ばれたそうで、
その記念すべき初年度の4社に選んで頂きました!shine

Pr

わが社の選んで頂いた製品はコチラ!!デデ~ン♪ 

 ↓   ↓

「吸ty(キューティー) 吸引歯ブラシ」


1001_001c

この商品は、ヘッドに吸引チューブがセットされていて、その吸引チューブは吸引器に繋げます。
すると、磨きながら汚れを吸引器が吸ってくれるので、
むせやすい方の口腔ケアが簡単に短時間に、安全に行えるようになっています。

そして「照明開口器 ホタル」

中が空洞になっていて、ペンライトを挿入して使います。

Hotaru

こんな感じで使います。


Set_3

ホタルで開口して、開いた隙間から吸引歯ブラシを入れて、吸引器で汚れを吸い出します。

ホタルにはペンライトがついているので、在宅介護など、お口の中に光の届きにくい態勢でも、
口内を明るく照らし、磨き残しなどがよく見えます。


「反射的に指をかまれる」という事故も防げます。


私が下手なナレーションで説明している映像がありますので、ご参考になさってください。
http://www.youtube.com/watch?v=KIw2xKbPlFw

今後ますます介護や看護の分野で活躍できる私の大好きな商品が、
私が生まれ育った大好きな品川区に認められたことが、とても嬉しいです。

今後は、ケーブルテレビ品川、品川区のホームページ、しながわ産業ニュースでの露出、
展示会などでのPRブースなどなどでPRしてくださるとのことで、
営業人員の少ないわが社にとって、本当に本当にありがたいお話しです。

ほがらかで親しみやすくて、頼りがいのある濱野 健 品川区長様が直々にPRをしてくださるそうで、
実に頼もしいです。


これを機にもっともっと社会のお役に立てるようにがんばります。

応援、ご指導、そしてご愛顧よろしくお願いします♪

« 産業懇談会に出席してきました。 | トップページ | お陰様で40期が始まりました! »

お知らせ!」カテゴリの記事

コメント

 繁栄しても尚奢らず・・・素晴らしき決意表明ですね。それにしても、お口元、艶っぽいですね~。

D~やん、そんなたいそうなものではないです。
おごるほど繁栄してませんから(^_^;)

口元は姉のです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 産業懇談会に出席してきました。 | トップページ | お陰様で40期が始まりました! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ