« 【掲載情報】日刊工業新聞 9月19日付け | トップページ | 今日から3日間、国際福祉機器展です。 »

2012年9月26日 (水)

レーサーデビュー!?

また皆様にダメ出しされてしまいそうですが、先週末はなんと筑波サーキットでレーサーデビュー(笑)

というより、「レース体験」みたいなノリです。

2.5時間x2セット=5時間の耐久レースに誘ってもらいました。

暑さに弱いことと、練習してから臨まないとチームに迷惑をかけるので、
今までは誘われてもずっと断ってきました。

9月の終わりだと、ちょっとは涼しいかな、と思ったのと、
50ccのAPE(エイプ)というバイクで、ゆるそうな感じだったので
誘われるがままにOKしてしまいました。


「清水さんは、意外なイベントの誘いに乗ってくる」と、笑われましたが、確かにそうかも。

え?このイベントにほんとに参加するの!?っていうのに、ヒョイと乗っかるようです。


速く走るより、転ばないことを目標に走りましたが、この日はあいにくずっと雨。

ラッキーなことに、久しぶりだったのでドライもウェットも怖さは同じなのです(笑)


1セット目は、キャーキャーと叫びながら慣れるのに精いっぱいでしたが、

2セット目はようやく、バイクにも久しぶりのサーキット走行にも慣れてきて楽しめました。

タイムもグッと縮まり、走りも安定してきました。

ちなみに「女の子」と「子ども」は赤いたすきをして走ります。


もうこの年だとどっちも該当しないんですが(笑)、厚かましくたすきを借りました。


でも・・・


遅い(笑)


すごく遅い(笑)


周りの方はとても迷惑だったのは重々承知です。

私も怖かったけど、抜かしていく皆様もすごくこわかったと思います。

動くパイロンになってた、というより、ヒョロリヒョロリと動くパイロンでした。

ご迷惑をおかけしました。


でも・・・


いいんです。


プロじゃないんだし、楽しかったし、怪我もなく完走できたし、自分なりに一生懸命取り組んだから。


うまくよけてくださった皆様、なによりこんな私を2セットも走らせてくださったチームの皆様、
声を掛けてくれたお友達に感謝です(*^_^*)

_dsc4510_s

それにしても、

木曜日:東京→三重県名張市泊
金曜日:三重県の伊賀工場→愛知県岡崎市で異業種交流会
土曜日:岡崎市→岐阜県大垣市でお墓参り→東京泊
日曜日:雨の中筑波でレース→ようやく自宅へ

という、ちょっとハードスケジュールでしたが、好きなことばかりなので、パドックで仮眠をしたり、雨の中にずっと立って応援したり、写真を撮ったり、タイムを計ったりしていましたが、風邪も引かず元気です。

14_s


でも無理しないようにしますね。

明日からは展示会なのです♪

« 【掲載情報】日刊工業新聞 9月19日付け | トップページ | 今日から3日間、国際福祉機器展です。 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

 私には当然ながら縁遠い‘スピードの世界’にも、すんなり入って行ける度胸と臨機応変さ・・・、全くもって羨ましいっすね~。
 チャレンジ精神や前向きな気持ちが、いついつ迄も大切なのは判ってるのですが・・・。体力も、やっぱ、徐々に落ちてるのか、微妙な喉の痛みが数日感続いてます・・・。
 赤いたすき・・・垢痛い好き・・・赤い襷・・・週明け、未だボォ~っとしてます。

D~やん、スピードと言うには程遠い実力でしたが、遅くても怖いものは怖いですね(^_^;)

喉の痛み、おさまりましたか?
続くようならちゃんとお医者さんで診てもらってくださいね!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【掲載情報】日刊工業新聞 9月19日付け | トップページ | 今日から3日間、国際福祉機器展です。 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ