« 胡蝶蘭 その後 | トップページ | ケーブルテレビ品川さんに取材して頂きました! »

2012年9月10日 (月)

市ヶ谷次世代倶楽部でのパネリスト

同族後継者限定の勉強会があり、今年から私も生徒として参加しております。

先週は4回目で、生徒3人がパネリストとして、社長になる前となった後の話などをするとのことで、
私がそのうちの1人として、社長になる前後で、試行錯誤をしたようなことなどを
話す機会を頂きました。

同じような悩みを抱えた勉強会仲間の皆様にもヒントになるようなことがあったようで、
とても喜んで頂きました。

もしかしたらそのうちの一つを、書籍の一部で紹介して頂けるかもしれないとのお話しもあり、
お役に立てればとても嬉しいです。

同族後継者の皆様、こちらにもお仲間がたくさんいらっしゃいますので、
ご興味がありましたら、スポット参加も可能です。

ぜひご一緒に学びながら、楽しく経営をしていきましょう!

  左で発表中!
    ↓
Photo_2

ちなみに・・・

先日、この話を友人と話しておりましたら、自分の人生を人前で話す機会なんて、なかなかないよね。
ということになりました。

事業承継や就職セミナーなどの講師をさせていただく時には欠かせないのですが、
たしかに、商品説明で1時間頂いても、そういう話はしませんもんね。

大体、失敗からどう気持ちを切り替えて行ったか、という話で共感して頂くことが多いので、
自分を赤裸々に出すことには、すっかり慣れてきてしまいました(笑)

« 胡蝶蘭 その後 | トップページ | ケーブルテレビ品川さんに取材して頂きました! »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

 同族後継者~世代倶楽部、背負いたい屋号や背負わされてる宿命、傍から見てても困難さは判るような判らないような・・・。そう、私には難しく、到底無理です。(ホント、立派です!)
 な訳で、今宵はO井町の行き付けに参上して、クダ巻いて来るかな・・・!?

D~やんさん、いつもお褒め頂き恐縮です。
社長って、なろうと思ってなれないし、なりたくないと思ってもなってしまったりします。

特別なようで特別でもないですし、サラリーマンにはサラリーマンの大変さがあって、
あまり幸せそうでないサラリーマンを見ていると、「無理だぁ」って思ってしまいます。

私には毎日同じことをしなきゃいけない仕事とか、専業主婦とか、そっちの方が勇気がいる(笑)

色んな役者がいて、いいのではないかと思います♪
存分にクダ巻いてきてください(^o^)丿

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 胡蝶蘭 その後 | トップページ | ケーブルテレビ品川さんに取材して頂きました! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ