« 【メードイン品川PR事業】ケーブルテレビ品川さんに取材して頂きました! | トップページ | GENERATIONS プロデビュー!!! »

2012年11月 8日 (木)

謎の置石

うちの会社が入っているビルの入り口には、植木が置いてあります。


松の盆栽とか、散水用のホースとか、竹箒とか、むくげの植木とか、
この入口に置いておくと、結構色んなものが盗まれるんです。


ところが、最近盗まれるどころか、置いていかれるものがあるんです。


       小石です。

角っこに、砂と小石が置いてあったのが2か月くらい前でしょうか。


結構な量で、家庭用の塵取りが結構重くなるほどでした。

誰か家族とか身内が置いたのかと思いましたが、誰も知らない。

とりあえず片づけましたが、また数日後に置いてある。

今度は砂はなくて、小石だけ。

どうも、植木鉢を手前に出して、壁との間隔を大きく開けておくと、小石は置かれないんですが、
植木鉢を壁に寄せておくと、その隙間に石を置きたくなるみたい。


建物からの落石かしら?と思ったんですが、コンクリートでもなさそうだし、壁も崩れていない。


犬が持ってくるには、一度にいくつも置いてあるし、砂なんて無理。


ゲン担ぎなのか??単なる愉快犯?
いつ置いてるんだろう?早朝かな?


1

2


3

4


« 【メードイン品川PR事業】ケーブルテレビ品川さんに取材して頂きました! | トップページ | GENERATIONS プロデビュー!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 何かのおまじない、でしょうかね?まぁ、世の中、不可解な事、多いですよ。自然界も然り・・・な訳で、今期初コート着用の朝でした。

D〜やん、このブログの後、置き石がピタッとなぁ。

読者の方なのか、偶然なのか分かりませんが。

ようやくコート着用ですか!?
すごいなぁ!
私は寒がりなので、早々に着ていました。

日曜日は、あまりに寒くて自転車漕ぐのも辛かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【メードイン品川PR事業】ケーブルテレビ品川さんに取材して頂きました! | トップページ | GENERATIONS プロデビュー!!! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ