« ラジオ出演(FM横浜)のお知らせ | トップページ | 仕事納め »

2012年12月27日 (木)

12月の週末

賞与のブログからもう半月も経っていたなんて、びっくりしました。

めまぐるしかったのもあるけど、ボーっとしたような気もするし、
とにかく、半月も経ってたのね!という感じです。


昨日(26日)に、ある仲の良い店員さんとお話ししていたら、

「昨日までショッピングポイントが倍付けだった」という話に。


昨日って平日なのに、なぜ週末じゃなくて昨日まで??


しばらくわかりませんでしたが、世間はクリスマスだったんですね。


姪や甥が大きくなってからは、クリスマスは特にイベントもなく、
誰かとプレゼント交換的なものもなく、ケーキをたまに買うくらいで、
今年は単に「連休」が存在していただけでした。


いや、本当は大きなイベントもあったんですが、これだけ刺激的な毎日を送っていると、
こんなに早く忘れてしまうものかと、自分でびっくりします。


22日は、なぜか姪がクリスマスパーティに誘ってくれました。

場所は彼女の勤務地にある神楽坂のいきつけのバー。

神楽坂はそんなに行かないところだし、予定もなかったし、
何より誘ってもらったのが嬉しかったので行ってみました。

同じテーブルをシェアした(というより、私たちが侵略した)グループは、皆さんほぼスキンヘッド。

こわもてかと思いきや、大人しいし、品もいいし、どなたもタバコも吸わない。

私は、週末に時間があればなるべく着物ででかけるようにしていて、
この日も汚れても良いポリエステルの着物。


「着慣れていますね」と褒めて下さるスキンヘッドさん一同。

ご自身も着物を着る職業なんだとか。


よくよく聞けば、みなさんこの辺りのお寺の住職さんなんだそうで、
どうりでこの穏やかな雰囲気!!!

仏様の降臨したテーブルは、運が良すぎましたshine

ビンゴ大会が始まり、なんと1番目にビンゴになったのはうちの姪!

Bingo

自称「ビンゴは強い」というだけのことはあります。

お隣の住職さんだって、いつも当たらないと言う言葉通り、
全然リーチにもならなかったのに、早々にビンゴ!

私はリーチ6つになっても、なかなかビンゴにならない。

景品だって、最後の1つ。しかもこの日の特賞である「折り畳み自転車」を残すのみ。

これだけビンゴ待ちの人が多い中で、絶対無理。

わたしだってビンゴ運は強いんだけどな。


姪の「次、ビンゴだよ、ぜったい」という確信に満ちた言葉。

「でも、自転車はあるから要らない。」 と、逃げ腰の私に

「なら、私にちょうだい♪」と、当たってないのにねだる姪。


このビンゴ、前に出た数字がまた出ちゃうちょっとなんちゃってマシーンで、

4個くらい数字が出ても、前に出た数字だからか、誰もビンゴにならない。
Bingomachine


と、思いきや、とうとう私の穴ぼこだらけのビンゴカードが炸裂!!!

Card


初めて来店したくせに、あっさりと折り畳み自転車を頂いてしまったのでした(*^_^*)v


本当は司会者の方が自転車を当ててしまったので、辞退なさったのものが当たったのでした。

姪には大したこともしてあげていないので、自転車は彼女にプレゼント。

Bike


シルバーのかっこいい自転車を押しながら、二人で「楽しいねー!」と、キャッキャと笑いながら、

途中ファミリーレストランに折りたたんだ自転車を持ち込ん、でお茶して帰ってきました。

結局むき出しの自転車は電車に乗せらなかったので、
タクシーに乗ったり、翌日に宅急便で送ったりと、余計にお金はかかりましたが、楽しい週末になりました。

それにしても、昔っから思っていたことではありましたが、姪っ子の引き寄せる力の強さ!!


私の運も強いかもしれないけど、彼女の手に入れるまでの粘りっていったら、すごいんです。

グイグイ来るので、断っているはずなのに、結局気づいたら何かしてあげちゃうんです。

私も彼女を見習って、自分の引き寄せる力を、来年は一層強化してみようと思います。


皆様も、サンタさんからのプレゼントはありましたか?(^o^)丿

と、言いつつ明日が仕事納めの方が多いと思います。
もう、お年玉の方が近いですね。


急に寒くなりましたので、皆様どうぞお風邪に気を付けてお正月に備えましょう♪

« ラジオ出演(FM横浜)のお知らせ | トップページ | 仕事納め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 今時豪勢なビンゴですね~。で、私は、自分へのクリスマスプレゼントとして、10年ぶりに思い切って買いましたよ。(ナント、1万円で、お釣りが来ました。)
 思えば、小学低学年の頃、やっと乗れるようになって買ってもらった時は嬉しかったな~。(直後に車にブツかったケド・・・。)そうそう、中高生の頃に欲しかったウインカー付やスポーツタイプは、やたら高かったような・・・?
 な訳で、やっぱ‘エンジン付’は楽でイイですね~!

D~やん、ほんとねー!豪勢でびっくりしました。

うちは、近所に大井競馬場があって、昔は自由な職業のおじさま達が主な客層だったし、
とにかくよく自転車を盗まれたんですよね。

オートバイ乗った直後に自転車に乗ると、「えーー?自分で漕ぐの??」って
がっくりしますね(笑)

やっぱり「バイク」はエンジン付きが好きheart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラジオ出演(FM横浜)のお知らせ | トップページ | 仕事納め »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ