« 本日14:00からFM横浜! | トップページ | お片づけ委員会発足! »

2013年1月25日 (金)

また一つ初体験!【ラジオ生出演】

昨日と、一昨日は盛りだくさんな2日でした。


午前中は、メードイン品川に選定された4社で、品川区長との懇談会。

区長自らが、展示会で、製品や技術のPRをして下さるのです。


しかし、他社の技術の高さや商品の意義を、自分の言葉で説明することは大変なこと。

業界がマチマチな4社の内容を、それぞれに理解することは、これまた大変なことだと思います。


そんなことで、区長に直に説明させて頂く機会を頂きました。


しかし、さすが区長になる方は違います!!


的確な質問をなさっておられて、
私にはちんぷんかんぷんな高尚な会話が
目の前で繰り広げられておりました。


そんな様子が品川区の「写真ニュース」として
WEBにアップされております。

http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/page000018900/hpg000018879.htm


お昼ご飯を食べて、次に向かうは横浜ランドマークタワー。

FMヨコハマさんが、「E-ne!~good for you~」という
人や環境に負荷をかけない商品の紹介する番組で、
竹の歯ブラシを紹介してくださると言うので、
お言葉に甘えてスタジオの生放送に参加させて頂きました!


初体験のラジオのスタジオ。


当日、窓の外はあいにくの曇り空。


Image

パーソナリティのミツミさんが、とにかく明るくて、聡明で、
爽やかでステキでした!


ミツミさんのキャラクターで、スタジオの中はとても晴れやか!

Image_3

事前にうちのスタッフのchobiちゃんと予行練習してみたら、
あまりにグダグダだったので、一人でそれから要点を纏め直したりして本番。


ミツミさんのさすがのリードで、なんとか伝えたいことは伝える事が事ができました!

こちらは、iTunesをパソコンにインストールすると、
ポッドキャストというので、聴くことが出来ます。


FMヨコハマの環境サイト「Keep Green&Blue」でポッドキャストとして配信されています。


http://eco.fmyokohama.co.jp/on-air/21882

こうして、社会のお役に立ちたいと思い世に出している商品を紹介させていただけることや、
私自身も色んな経験をさせて頂けることは、ありがたい限りです。

そして、新横浜から新幹線で大阪へ。


展示会で顔なじみのメーカーさんと挨拶したり、
お取引先様にご挨拶に伺ったり、
にじいろジーンのスタッフさんとお茶したり、
ご挨拶したり、バイク仲間と数年ぶりでご飯食べたり、
一泊でも、ご縁を紡がせて頂き、盛りだくさんな大阪出張になりました。


※一日の訪問先で2箇所ともネットに掲載して頂けるっていうのも初体験です。

« 本日14:00からFM横浜! | トップページ | お片づけ委員会発足! »

メディア掲載情報」カテゴリの記事

コメント

 相変わらず多忙ながら、実のあるイイ仕事してますね~。羨ましい限りです。
 で、私も懐かしく思い出した出来事があります。晴海の頃、年男でもないのに、区長サンと一緒に月島の通りで豆撒きしました。そう、確かに、それ相応なる「長」の付く御方は、パッと見からして素敵ですね。

D~やん、どこの長でもやはりトップになると、貫録も出てくるのでしょうね。

そういう私も段々貫録がついてきているとのうわさが(^_^;)

今は私もまだまだ手さぐりなので、こうしてお呼びがかかり、
いろんなことを経験させて頂けるのは、とても嬉しいことです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日14:00からFM横浜! | トップページ | お片づけ委員会発足! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ