« 【掲載情報】品川のチ・カ・ラ | トップページ | 2/2(土) にじいろジーンに出演します。 »

2013年1月14日 (月)

久しぶりの大雪!

今日は成人式だと言うのに、関東は大雪でした。

去年も雪が降って、転んだ主婦が骨折!

と言うニュースを見たけれど、それはなんと私の高校のクラブの後輩だったという、なんだか笑っちゃう出来事もありました。


今年は姉の娘も成人式。
雪でかわいそうだけど、思い出深い式になりますね。


これで姉達の子どもも皆成人してしまいました。

すっかり子どもの行事もなくなり、こうして雪が降っても、はしゃぐこともなくなりました。


私はそんな中、三重県に移動して明日の出張準備。

最寄りの京浜東北線も雪で止まっているという情報の中、荷物を慌ててまとめて外に出ると、同じマンションの子どもが大はしゃぎ!


走り回りながら、


雪を見に来て!


と、私を玄関まで呼びに来てくれる。

雪の中を駅に向かう私を、今度は追いかけてきて、


帰ってきたら、雪だるま作っておくからね!


と、嬉しそうに声を掛けてくれました。


子どもは天使ですね。

今日は帰れないので、


写真撮っておいてね!


と、頼んでおきました。

明日の夜まで残ってるといいな。

雪道はバイク用のショートブーツがすごく便利。

トコトコと歩いて駅に向かい、振替輸送している最寄りの大森海岸駅までのバスに乗り込み、品川駅の新幹線乗り場では、切符売り場も長蛇の列!


もったいないけど、新大阪までの手持ち切符で名古屋まで。

小田原に着いたら、雪なんて全然積もっていないことにビックリ。


お陰様で何事もなく、三重に着きました。


明日と明後日は、工場と本社をテレビ取材して頂きます。

取材が無事に終わりましたら、正式に告知させて頂きますね!

« 【掲載情報】品川のチ・カ・ラ | トップページ | 2/2(土) にじいろジーンに出演します。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 又も雪ですね。朝方、たいして降ってなかったので、予報外れたかな~っと思ったら、此処に来てやっぱ結構・・・。夕刻以降、いろんな影響が出なければイイのですが。勿論、寒さ対策に加えて、足元にも要注意です。

D~やん、また急に寒くなりましたね!

でも、完全防備してスクーターで通勤しております。(数分ですからね)
東京の雪は、一冬に一回で十分です(^_^;)

D~やんも風邪に気を付けてくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【掲載情報】品川のチ・カ・ラ | トップページ | 2/2(土) にじいろジーンに出演します。 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ