« 画像のプリント | トップページ | 「痛くない仕上げ用歯ブラシ」 のお知らせです。 »

2013年2月19日 (火)

お買い物♪

長年使ったコーヒーメーカーも最近ちょっと調子が悪くなってきたし、
コーヒーミルでゴリゴリと豆を挽く時間も惜しい朝。

でも、やっぱりなるべく挽きたての豆でコーヒーを淹れたい。

そして、自分で淹れるのはこれまたイマイチ上手くない。

と言うことで、ミル付きのコーヒーメーカーを買ってみました!!

まだ豆の量と水の量の加減を変えてみたいと思いつつ、
バタバタと支度している時にコーヒーの良い香りが家中に漂うのは贅沢です。

殺風景なのになぜか来る人来る人、驚きいっぱいの我が家に、新しい仲間です(=^ェ^=)


※ちなみにこのコーヒーメーカーは、テレビの上にありまして、かなり危険な場所です(笑)


Image_3


« 画像のプリント | トップページ | 「痛くない仕上げ用歯ブラシ」 のお知らせです。 »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

 学生の頃、2年程新宿の喫茶店でバイトしてました。当時はコーヒーに凝ってたので、豆を安価で譲ってもらい、自宅でも味わってました。都下の学生寮に住んでたので、仲間に‘美味しいコーヒー飲もう!’なんて、よく誘ってました。今なら勿論‘ちょいと一杯行こう!’ですけどね。

D〜やん、コーヒーも詳しいんですか(^_^)

いつも疲れてそうに見えるのに元気な、面白い方ですよね(笑)

そうですね、コーヒーを誘うのは5時までですねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 画像のプリント | トップページ | 「痛くない仕上げ用歯ブラシ」 のお知らせです。 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ