« 「痛くない仕上げ用歯ブラシ」 のお知らせです。 | トップページ | 身内ネタなんですが »

2013年3月12日 (火)

クエン酸でお掃除

たまには仕事以外のお話し。

あ、ネタがなくて更新していないわけじゃないんですけどね(笑)

先日、コーヒーメーカーのタンクについた水垢を掃除しようと、
インターネットで検索してみたら、お掃除用のクエン酸なるものが
あるということでしたので、さっそく近所にある有名な!そしてわがファイン株式会社の歯ブラシや歯磨き剤も土地扱ってくださっているダイシン百貨店さんへ行ってみました。

いくつかクエン酸が並んでいましたが、お取引のあるカネヨ石鹸さんのをチョイス!

ちゃんと水に溶けるし、タンクに入れて、2回くらい洗ったら、
スッキリ落ちました。

写真は、いまいち美しくないので止めておきます(^_^;)

ポット専用のだとお値段同じで、容量が全然違うので、
このタイプはお勧めです。

重曹とも併用できるようですし、色々とお掃除道具があるものだと
勉強になりました。

皆様もお試しください(^.^)/

Photo


« 「痛くない仕上げ用歯ブラシ」 のお知らせです。 | トップページ | 身内ネタなんですが »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

 掃除って全般に面倒ですよね~。二十代の頃住んでた四畳半では「汚さなければ必要無し」の感覚でした・・・。勿論、現実には、そんな訳ありませんが。最近は、使い古したタオルで窓のサンとかタマ~に拭いてますけど、ビックリする程真っ黒になりますもんね。

D~やん、お掃除が好きな方、尊敬に値しますね。

バイクも磨いてあげなきゃ、と思いつつ年末になり、年が明け・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「痛くない仕上げ用歯ブラシ」 のお知らせです。 | トップページ | 身内ネタなんですが »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ