« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月16日 (火)

最近の新メニュー☆

最近、なんだか自分のことをあまり書いてなかったかしら。

ブログを書かない時は、自分の中の変化が大きくて、
表現できないことが多いようだと気づいてはいるんですが、
やっぱりなかなか書けないものです。


普段から大したことを書いている訳でもないんですけどね(^_^;)


さてさて、そんな私のストレス解消というか気分転換は、映画と料理。


ちょっとした合間を惜しんで、録画しておいた映画を観ています。

洋画の場合は、英会話の練習を兼ねてシャドーイングと言って、
後から影のように付いて、言葉を真似する勉強法があるのですが、
簡単な言葉はこれをしながら観るようにしています。


で、最近観た映画は、今更なんですが、先日放送した「ツーリスト」。
ジョニー・デップのあまりのかっこよさに、一人でノックアウトされておりましたlovely

いやー、本当にかっこいい。

観終わった映画は、ハードディスクからサクサクと削除してしまうんですが、「パイレーツ・オブ・カリビアン」と共に、
これは消せません。

大事に取っておきますheart04


で、最近のクッキングの話です。


パンを焼いても、ベーグル、ピザ、食パン、フォカッチャ、スコーンが私の定番でしたが、

最近はバターロールみたいなものにもチャレンジ。
1


色々な具をクルクルと巻き込んで焼いたりしています。


こないだのチャレンジは、何年越しかで実現したシナモンロール。
3

時間がかかりそうだったのと、甘すぎるのでは?と、敬遠しておりましたが、
先日トライしてみたところ、なかなかの出来ばえ!


プレゼントした友人からはノーコメントなので、あまり口には合わなかったかもしれませんが、
初めてのチャレンジとしては、合格にしようと決めました(笑)

それと、ビスコッティも焼いてみました。

4


これは単体では今一つ(^_^;)

コーヒーに付けて食べると、幸せなおいしさなのですが、こちらも要練習です。

道のりは長いのだ。

そして、キッシュにメンマ、純豆腐、酸辣湯(サンラータン)など、最近はもりもりとクッキング欲が高まっております☆
2


5


失敗もいっぱいあるんですが、所詮は趣味なので良いかな、と(*^_^*)


本当はちゃんと和食も作っているものの、きんぴらごぼうとか、大して珍しい和食は作らないので、ご紹介しませんが、豆腐を豆乳から作ったり、ご飯を土鍋で炊いたり、それなりに楽しんでいるのです。

去年の夏から始めた糠床も、今回は珍しく続いていて、ダメにしないで手入れしております。

段々コツがわかってきて、最近の糠床は結構いい香りに育ってきております♪


野菜が余ると、糠床に入れて、なるべくこまめに食べるようにしています。

最近は、糠床の量を増やそうと、玄米を精米するたびに足し糠をしているので、
味が落ち着かず、塩加減や漬かり具合が難しいのですが、
ちょっとしたペットを飼っているようで、サボると罪悪感に駆られたり、
かき混ぜてお世話するのが嬉しかったりしています。


インターネットでレシピを自由に見られるので、本当に料理に幅が出て楽しくなりました。


実は、次は生パスタを狙っています。

パスタマシーンと、パスタを捏ねてくれる新しいホームベーカリーが欲しい…。

いつになるやら。

2013年4月10日 (水)

続いて身内ネタ

さてさて、そんなメンディー君繋がりなのですが、
このメンディー君がテレビや、達郎との撮影でもたびたび身につけているのが、
実はわが母・わが会長である清水和惠作のペンダントなんですね~!!

達郎につられて、メンディー君も、和惠さんのことを「バービー」と呼んでくれているのですが、
達郎がしていたペンダントをメンディー君も「欲しい」と言ったとか言わなかったとか、
とにかくプレゼントしたようで、それをたびたび着けて登場してくれるわけですよ(ToT)

嬉しいではありませんか!!


和惠さんのペンダントは、彼女が点描画を書く中で、パワーが高く、ペンダントへのデザインに
変換できた数点を、チタンで作っています。

私の場合、母のペンダントは大きなプレゼンがある時や、海外ツーリングなど、大きなイベントの
時には、必ず身に着けて臨んでいます。

お客様の中には、毎日肌身離さずの方もいらっしゃるようで、たかがペンダントなのかもしれませんが、
パワーストーンのようにお守りにしている方が結構いらっしゃいます。

いくつかデザインとサイズがありますが、それぞれ在庫があまりないので、
メンディー君とまったく同じものがあるかどうかわかりませんが、
ご興味ある方はどうぞ下記のリンクからお申し込み下さい。
http://www.tenq.ai/jewelry.html
ちなみにメンディー君は「天界の光」のミディアムというサイズのゴールドをご愛用です。

母がのんびりとやっているサイトですので、お返事が遅いかもしれませんが、
ご容赦くださいね。


※ちなみに、母の望みはペンダントが売れることではなく、これを身につけた方が、
パワーを受け取って、ご自身の魂を輝かせて生きていかれることです。
メンディー君とおそろいということではなく、同じようにパワーを受け取るために、
ご自身がピンと来るデザインをお選びいただくことをお勧めします。


そんな母・和惠さんは、最近ちょっとした経営コンサル的なものを始めました。
と言っても、売り上げ向上のコンサルではありません。
なんとかしてもくれません。


でも、彼女の子育ての経験、結婚の経験、夫を自宅で看取った経験、
会社経営、事業承継など、娘の私が端で見ていても、葛藤と闘いながらも綺麗に生き続けている
彼女の生きるコツをお伝えできればと、子バカながらも思っております。

自分がこの世に生まれ、使命としていることは何なのか、本当に得意なことは何なのかを知りたい。
次に進むために背中を押して欲しい。

とにかく取り留めない不安・ワクワクをひっくるめて聴いて欲しい。

などなど、彼女にぶつけてみてください。

きっと、ご自身に芯とゆとりが生まれると思います(*^_^*)

お問い合わせは同じサイトからお願いします。

http://www.tenq.ai

2013年4月 8日 (月)

身内ネタなんですが

もしかして一ヶ月ぶりくらいの更新???

この3月はお世話になった方の異動も多く、
ちょっと感慨深い月末でした。

感慨深いといえば、身内ネタになるのですが、ちょっと宣伝を2~3こさせてください(^.^)v

このブログでも何回か紹介させて頂いているGenerations
(EXILEの弟分グループで、2012年11月にメジャーデビュー)の
メンバー・関口メンディー君。

彼はパフォーマーなのですが、運動神経が良く、大学から始めたダンスで
あれよあれよと言う間に、最近はバラエティでも俊足を発揮したり、大活躍です。

そのメンディー君は、うちの甥の幼馴染で、いまだに家族ぐるみで仲良くさせて頂いています。

で、うちの甥っこは、最近カメラを勉強しに学校へ行き始め、
お友達を撮ったり、景色を撮ったりして勉強していましたが、
ここの所メンディー君をモデルにして練習していたようです。

これがなかなか好評なようでして、
たびたびメンディー君のブログ(有料サイト)でも紹介してもらったり、
公式なサイトでも使ってもらっているようです。

伸び盛りの2人。大きく伸びていって欲しいです。
画像はこちらでもご紹介しているのでご覧ください。

http://blog.goo.ne.jp/s-ka-o-ru/e/3001a941d01a56a1c0bdfa3dec65aee4


甥っ子の達郎は、勉強中の身ではありますが、既にお仕事も結構いただいているようです。
オシャレも大好きな達郎は、洋服選びからお手伝いもできます。
年齢性別問わず、洋服のコーディネートも含めたプロフィール写真などのご依頼も承ります(*^_^*)


長くなるので続きは次回に!

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ