« わが社でも「ありがとうカード」を始めました! | トップページ | 品川子育てメッセ »

2013年7月 2日 (火)

高校の同窓会

書くことはいっぱいいっぱいあるんですが、ついつい間隔が空いてしまっております。

せっかく見に来てくださった方、申し訳ありませんでした。


先週の土曜日は、我が「都立 雪谷高校」100周年の同窓会でした。

毎年、地味に学食でやっている様子でしたが、行ったことがありませんでした。

そういう卒業生ばかりだと思うのですが、それでもコツコツと毎年新聞を発行してくださる
同窓会スタッフの皆様には頭が下がるのです。

なので、何もしない自分としては心苦しいので、毎年1000円だけですが寄付をしてきました。
寄付をすると新聞に名前が載るので、生存報告も兼ねてちょうどいいかな、と。


が、今年はそんな同窓会も学食を抜け出してなんと、「ラフォーレミュージアム六本木」!
高校の近所とかそんなんじゃありません。

わざわざ六本木ですよ!!

この気合に応えないわけにはいきません。

でも、さすが都立。参加費はたったの2000円。

一応ビュッフェですが、ちゃんとフードは補充されます。
ドリンクはビール300円とかで、各自チケットを購入してからドリンクコーナーで購入します。


ただ、大先輩にテーブル席を譲るから、ミドルエイジな私たちは立ちっぱなしだし、
ちょこちょこ写真を撮り合うので、いきなりビールを買った友人は飲みきれなくて、
持て余しておりました(笑)


ステージは絶え間なく卒業生たちが登場します。
我が後輩のチアリーダー部「クーガース」の演技も。

1


ブラスバンド部の演奏、高校の歴史を紹介する朗読やアニメーション、そして芸能人になった卒業生からのビデオレター(ワハハ本舗 てるやひろしさん、タレントの鈴木あきえさん、キングオブコメディの高橋健一さんなど)の上映など終始にぎやかでした。

3


4


ひさしぶりの恩師達や高校の時はそんなに仲良くなかった友達とも名刺交換してみると、
介護業界や医療の業界に勤めてたり、先生は時々お世話になる新聞社に転職してたり、
なかなか興味深い再会でした。


2


二次会を蒲田からちょっと先にある同級生の店に移そうと、タクシーに乗り、
懐かしい思い出話をしていたら、タクシーの運転手さんが声も出さずに、
時々私たちの話にウケてのけぞって笑っておられました。

控えめだけどノリの良い運転手さんのおかげで、なんだか気分もほっこり。

ということで、週末は英気を養いました。
今年後半も始まったことだし、決算まであと2か月!!

しっかり動いて行こうと思います!

« わが社でも「ありがとうカード」を始めました! | トップページ | 品川子育てメッセ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ポンギで¥2,000とは、なんと太っ腹な!アルコール飲物なんて、ペットに入れて、お茶飲むフリして酔えますからね?
 ウチは、あんな田舎で、三流ホテルなのに2.5倍。先生ほとんど来ず、1学年違うと誰が誰やら、下手すりゃ隣の隣のクラスでも判らなかったり・・・。
 そんな時でも決算が頭に有るなんて、流石に凄い!

D~やん、そりゃー、一応経営者のはしくれですもん。

連休は思い切って海外に出ないと、心が休まりませんね。
休むことを焦るくらいなら、仕事してた方が気が楽、っていう哀しい日本人の性(>_<)

また海外ツーリング行きたいなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わが社でも「ありがとうカード」を始めました! | トップページ | 品川子育てメッセ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ