« 「小さなガリバー 輝く10社」出版記念講演 | トップページ | 41期を迎えました! »

2013年8月19日 (月)

夏休みに満喫したもの

夏休みが終わってしまいました。

5日間ではありましたが、夏らしいことはできたかな、と思います。

ほかの経営者の方の書き込みを見ていると、仕事をしている方、
海外に行かれる方、家族サービスをする方、ちょっとした遠出をなさる方、
色々いらっしゃって、一緒に出かけた気持ちになったり、
置いていかれた気になったり(笑)


そんな私の夏休みは、なつかしく、かつ究極の安・近・短。


自宅より10kmは離れてないかと。


いいんです、いいんです。


先日、三重県ですっかり温泉と渓谷三昧してきましたから。

名張駅の隣なのに、全然違う雰囲気です。
Akm1
※赤目四十八滝の5~6個目まで歩きました。お勧めです!


AKB48にかけて、AKM48だそうです。ちょっとウケました。
Akm


ここにはサンショウウオがいるんですよ!
Janja

会長である母も久しぶりに伊賀工場訪問のため、週末を利用して一緒に旅行してきました。


ここは地震の神様である大村神社(伊賀市)です。
地震が起きないようにお願いしてきました!

Namazu


Namazu_1


ほら、いいんです、いいんです、夏休みに出かけなくたって。

だって、サザンオールスターズの復活コンサート初日にアリーナ最前列のほぼ中央で
桑田さんをモニターなしで満喫してきましたから。
1_2

ね?

いいんです、いいんです。


8月が決算だし、9月の期首に向けて準備がありますから。


・・・いいんです。

とは、言いつつもやっぱり夏休み!

ちょっとはワクワクしたい。


ということで、お盆前の仕事が終わったその足で、
まずは六本木にある知り合いのお店・スピローズさんに、
母と姉二人の4人でギリシャ料理を食べに行きました。


※一緒に映っているのは、オーナーであり、下町ボブスレーでひっぱりだこの細貝社長さん。

4


焼いても溶けないチーズの歯ごたえとかありましたが、
バクバク食べてしまったので、食べ物の写真はほとんどありません。

どれも、ちょっと新鮮な味付けや素材の料理です。
ぜひ一度!

2


3


翌日は映画三昧。


そして、この休みでちょっと楽しかったのが、パスタ作りとゼリー作り。


会社の近所の居酒屋141さんは、おでんとお刺身が売りなんですが、
夜だけ出すパスタがおいしいんですよーーーー!!

あの冷製パスタのトマトソース味が忘れられず、家でもパスタ三昧。
再現は足元にも及ばないくらいに無理でしたが、気が済みました(笑)
5_2

※これはカルボナーラね。初めて作ってみたけど、コックさんが作るのとはちょっと別物に仕上がった(笑)


そして、家にいて簡単にできる冷たいデザートということで、
白玉だんごも作りました。


しかし、ふと見つけたゼラチンを使って、ぶどうジュース、梅酒、牛乳のゼリーも
毎日のように作りました。

ゼラチンのダマが残って、ところどころやけにグニグニした感触を
楽しみながら、自分のセンスの無さを実感。


梅酒ゼリーって、なんだか穏やかな気がしますが、ちょっとだけ水で割った梅酒を
そのまま数分でパクパク食べちゃうので、普通に酔いますね(^_^;)

こうなると足りないのは、やっぱり花火。


と言うことで、土曜日は神宮球場の花火が見えるオフィスにお呼ばれして、
たぶん今年最後かと思われる浴衣で、
異業種交流会を兼ねて花火を楽しんでまいりました。


浴衣も夏着物も、帯の部分はさすがに風が通りませんが、
風が吹いた時の全身の涼しさは格別で、洋服とはまた違うんです。


今年は例年になく浴衣を何度も着ましたが、室内ばかりでしたので、
ちょっと物足りなかった。
この日は風が少し強いくらいだったので、ベランダで風に吹かれて、
お酒を片手に、おいしい食べ物を食べて、その日会ったばかりの方と、
花火を愛でながらの、夕涼み的な花火大会は大満足でした。

またこの8月後半からお仕事を楽しみたいと思います!

« 「小さなガリバー 輝く10社」出版記念講演 | トップページ | 41期を迎えました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 子供の頃の夏休み、北の地は若干短めとはいえ、3週間程はありました。ラジオ体操や盆踊り、親父の運転でフェリー乗ったり、最後には宿題に焦って・・・と、あっという間でした。楽しみが減った昨今は、単発で取り、例の放浪およびその回復に費やしてます。
 今期は秋めいてから信州&みちのくツー!エンジンを掛け、走り出す迄は面倒でしたが、ほぼ1年振りの高速巡航等、やはり素晴らしいですね!
 サザンコンサート、これ又イイっすね~!高校の頃から聞いてますが、直ぐにチケット入手困難アーティスト化し、未だもって行った事がない・・・。

D~やん、こんな時期にコメント返しするもんですから、期せずして懐かしく思い出しちゃいました。

あっという間にお正月が終りましたが、GWが待ち遠しいですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「小さなガリバー 輝く10社」出版記念講演 | トップページ | 41期を迎えました! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ