« 国際福祉機器展(HCR) 2013に出展しました! | トップページ | 本日より4回の連載が始まります。 »

2013年11月16日 (土)

40才のお祝いに書いて頂きました。

ちょっとご無沙汰してしまいました。

実は、私の誕生日ではなく、10月25日のファイン株式会社のお誕生日の話です。

去年は40期とか言って、たくさんのお祝いの言葉を頂戴しましたが、

今年のお誕生日で丸40年なんですね。


不惑の年ではありますが、なかなかそうはいきません。


お陰様で、代表に就任してからと言うもの、たくさんの取材をお受けする機会がございました。

そのたびにテーマを頂くので、父の時代はどうだったのかしら、
などと、いきさつを調べるべく、会長である母から、ファインの歴史を聞くことが多いのです。


「人様のご縁で」


使い古されたような、定番な言葉ではありますが、やっぱりそう思うのです。


もしかしたら、神様が「金の斧、銀の斧、鉄の斧」のように、
どう対応するのか、試すために派遣なさったのかもしれないような出会いも
あったかもしれません。


社内にも社外にも、必ずしもありがたいご縁のようには思えないこともありました。

時間が経ってみると、彼らの残してくれたメッセージや人脈はとても貴重で、
憎まれ役を買って出てくれたのかと思うと、やっぱりありたいご縁なのだと思えます。


そんなわけで、40才のお誕生日に社内でささやかにおやつのケーキでお祝いしました。

社員にしてみたら、「創立記念日は休みにしてほしい」って思っているかもしれませんが、
うちの会社はずっとそういう文化がありません。


そもそも休みにすると、会社がひとりぼっちになっちゃうので、

お誕生日が平日にあって、皆が普通に働いている。

色んな考え方があると思いますが、そんな状況が私は昔から好きなのです。

40才になった翌日、あるイベントがあり、
そこでインスピレーションで書を書かれる杉田廣貴さんという方に
私の名前で書を書いて頂きました。


でも、せっかくの誕生日だったのだし、「ファイン株式会社」の書も書いて頂くことにいたしました。

それがこれです!!

   ↓

   ↓

ジャジャン!!

   ↓

   ↓


Fine

   「ご縁の

     一糸一糸を

       私たちが

        大切にして

         歩むから

          今がある。

    一本の縁を

     これからも

      繋ぎ 彩ろう。」

という、とてもとても嬉しい書でございました。

派手な会社ではないけれど、ファインという会社を通して、


たくさんの方と色んな幸せを共有したいと思っております。


これから先の、そのまた先の10年もどうぞよろしくお願いいたします。

« 国際福祉機器展(HCR) 2013に出展しました! | トップページ | 本日より4回の連載が始まります。 »

お知らせ!」カテゴリの記事

コメント

御社の創立40周年、誠におめでとうございます。
これもひとえに代表ご自身とご母堂様をはじめとする関係者の皆様の並々ならぬご尽力の賜物と拝察いたします。
御社の益々のご発展を心より祈念申し上げます。

そして・・・代表のお誕生日を、心よりお祝い申しあげます。
責任ある立場にあり、また、非常にアクティブな代表ゆえ、公私ともにご多忙のことと思いますが、これからも今まで以上に歯ごたえと、味わいのある人生を歩んでください。
代表がいつまでもご健康で、お仕事にご活躍されますようお祈りいたしております。
いい女に磨きをかけて、人生が益々素敵なものになりますように。

蛇足ながら、最後に近況を少し・・・。当方、現在、弊社のロジスティック部門で働いており、先日は伊豆大島へ、現在はフィリピンへ物資を供給する等、多忙な毎日を送っております。

ぴやじさま、せっかくのお祝いメッセージでしたのに、御礼のコメントもせず、
無礼をお許しくださいませ。

それにしても、多才でおられるゆえ、
異動なされて、また新天地というのも羨ましい気がいたします。

私もすっかりアラフィフの仲間入り(^o^)

益々元気に磨きがかかっております☆

ぴやじさまも、また近況をお聞かせくださいませ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 国際福祉機器展(HCR) 2013に出展しました! | トップページ | 本日より4回の連載が始まります。 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ