« 【メディア編2】 動画 なでしこch | トップページ | 【バイク編2】 秋の沼津ツーリング »

2014年4月 9日 (水)

【バイク編1】スクーターを買いました(*^_^*)

ところで、キャッチアップって、追いつくっていう意味です。
念のため。


【年末からのキャッチアップ バイク編 1】

★スクーターを買い替えました!

3年間乗っていた中古の100cc HONDA スペイシー から、

なんと新車のHONDA PCX150という、高速道路にも乗れちゃう排気量の
スクーターに乗り換えました。

自転車通勤を取り巻く道路状況も、近年厳しくなってきて、
広くない道路を、人と自転車、自転車とバイクと車という混在した環境が怖いし、
夜道を延々と20~30分歩くのも怖い。

と言うことで、思い切ってスクーターでの通勤にしてしまいました。

もちろん、スクーターも危険はありますが、大通りを走って来られるし、
道路はほぼ自転車が走っていないので、免許を持っている人ばかり。

無法地帯よりは安心かと。。。


荷物はあまり積めなくなってしまいましたが、
やっぱり排気量50ccの違いは大きいと、改めて感じております。


しかし、ETCを装備したのに、まだ高速道路に乗る機会がないまま、
ETC購入の補助金が出るんだとか・・・。

ちょっぴりショック(^_^;)


« 【メディア編2】 動画 なでしこch | トップページ | 【バイク編2】 秋の沼津ツーリング »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【メディア編2】 動画 なでしこch | トップページ | 【バイク編2】 秋の沼津ツーリング »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ