« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月29日 (金)

クラウドファンディングで新発売の「富士山歯ブラシ」の支援者様を大募集!

新製品が出ます!!!


まったくの新製品って、私が代表になってから初めてかもしれません。


他の新製品は、リニューアルだったり、パッケージ変更だったり、
まったく1からの新製品がなかったんです。

そこで!ようやくの新製品 by ナオコ社長です(笑)

「富士山歯ブラシを作りたい!!!」

そう社内に声を掛け、私のイメージを伝えて工場が試作をしてくれたけれど、
難しかったうえに、あまり富士山に見えなかった(^_^;)

そこで、Uコップ Wでグッドデザイン賞受賞への大きなひと押しをしてくれた
デザイナーの曲尾(マガリオ)健一氏が色々とデザイン案を出してくれて、
1年経ってようやく完成に至りました。

ジャン♪

Photo


富士山をモチーフにした、晴れ晴れ気分の歯ブラシなのです♪

見た目はちょっとごつく見えるかもしれませんが、もちろん磨きやすくって、何より持ちやすい!!


そしてこの度、宣伝と称して「クラウドファンディング」なるイマドキの新システムにて、
支援者様を大募集!!!!

「クラ・・・?」って、カタカナが多くてよくわからないですよね。

わかりやすく言うと、「ふるさと納税」みたいに、支援金額に対して、お返しをしますから、
応援してくださ~い!!っていうものです。
(と、私も説明してもらいました。)


https://www.makuake.com/project/fujisan-haburashi/


そして、発売に先立ちまして、「石鹸日用品新報」太田様に取材をしていただきました♪
業界紙なのでなかなか一般の方の目に触れることはありませんが、
お手元にある方はぜひご一読くださいませ。

Photo_2


Photo_3


と言うことで、まずは上記リンクをクリックして頂き、
ナオコ社長の初めての新商品ということで、応援よろしくお願いいたします!!!

2015年5月21日 (木)

伊勢神宮へ

皆様のご家庭や会社には神棚ってありますか?

わが社の東京本社には7~8年前からか、祀っていますが、

去年から伊賀工場でも祀るようになりました。

せっかく三重県の工場なので、神棚もちゃんと伊勢神宮でご祈祷してもらったものにしようと、
昨年の春に伊勢神宮に行ってまいりました。

あれから1年以上過ぎてしまいましたが、角祓いを新しいものにしようと、
伊勢神宮に寄ってきました。

外宮に入るなり、樹齢1000年の清盛楠の迫力に圧倒されつつ、

Photo

まだうす曇りの雨上がりではありましたが、雨でお浄めされた後のように、
すがすがしいひと時でした。

Img_1004


お参りしてからおかげ横丁で昼食に松阪牛の牛丼を食べて、
殺生への心苦しい思いをしたり、
Img_1005


工場へのお土産を買うついでに、ちょっとお団子食べちゃったり。
※牛丼の直後に食べ過ぎっていう説もあります…
Img_1006

来月発売の新製品が、皆さんに喜んで頂ける商品に育つようにお祈りして、
あたふたと工場へ向かったのでした。

2015年5月14日 (木)

今年の胡蝶蘭

2010年に母の会長就任祝いと、私の社長就任祝いに頂いた2鉢の胡蝶蘭。


毎年花を咲かせてくれています。

今年はGWの前に初めての花が咲きました。

これから何か月か楽しませてもらえそうです。

つぼみはピーマンみたいでかわいいです♡
Ran_4

2015年5月12日 (火)

母の日

日曜日は神田明神。

お祭り女ではないので、お祭りに行くことはあまりないんですが、
今回は100周年だとかで、チラッと見てきました。

秋葉原のエキュートも、グッドデザイン賞を受賞していたので興味があり、神田駅から秋葉原を通って、おみこしを見て帰って来ました。
Kanda2

この日は母の日でしたので、地元大森のイタリアンレストランに母と夕食に行ってきました。

レストランを選ぶときも「今まで行ったことがない店が良い」と好奇心いっぱい。
そして最近、姪に教わって始めたタブレットでの動画検索や、家族とのLINE。
これが、スタンプの選び方が秀逸でセンス抜群!
いつも家族で爆笑しております。

そんな母への今年のプレゼントは、富士山好きの母の為にチェックしていた富士山プレート。
富士山型に凹んでいるくぼみにお醤油を入れると、富士山が浮かび上がるというもの。
Hahanohi


ここの所、母の透視能力が冴えているので、プレゼントを開ける前に色や形や素材を当ててもらっています。
これがなかなかの的中率!!

前回、富士山型の錫のおちょこをプレゼントした時も、
素材までちゃんと当たりました!

今回は箱の形や重さからお皿は推察できそうなものですが、
色をちゃんと当てていました!

父はちょうど20年前に他界してしまったので、父の日はもう丸20年もやっていないので、父の日がいつごろなのかすっかり忘れてしまっています。

なので、こうして今年も母の日に母と一緒にいられるのは、ありがたいことです。

いつまでも元気で長生きしてね。

2015年5月11日 (月)

ぐるり丹沢・大山

GWもいよいよ終わりですね~。
あっという間でした。

このGWはお隣の神奈川県、丹沢・大山辺りで、遊んでまいりました。
懐かしの「安・近・短」です(笑)

東京って便利なところだとつくづく思うのですが、

1時間ちょっとでこんなに良いところに気軽に行けるんだ~♪

と、今回も実感した次第です。


「大山とうふ」の大山ってどこなんだろう?っていつも思っていたんですが、
なんと神奈川県だったという驚き。世間知らずでスミマセン(^_^;)

大山には、大山阿夫利神社というパワースポットあり、


豆腐料理あり、

3品で1000円!(揚げ出し豆腐、ゴマ豆腐、揚げ豆腐だんご)
3tofu

レアチーズ風豆腐ケーキ(これは絶品でした!!!)


Cheesecake

そして七沢には温泉があるんですね!!!
こんな近くにちゃんとした温泉が楽しめることに感激ですspa

そして、かなりの急勾配を上り下りするケーブルカーは、なんと5/17で引退。
今年の10月にリニューアル車輛でデビューするらしいです。
Cableg


Cabler

Cable2

今までは、車とかバイクで出かけることが多かったんですが、
今回は神奈川中央バスさんを活用しました。

お陰様で、色々な場所で遊ばせてもらいました。

2015年5月 2日 (土)

谷根千めぐり

谷根千って、お恥ずかしながら最近知った言葉なんですが、谷中、根津、千駄木の一体のことなんですね。

根津神社でつつじ祭りをやっているとのことなので、母を誘って行ってきました。
Tutuji

神社のつつじはそれは見事でしたが、売り物用のつつじもご立派!!!

もっとも、さすがに目を引くつつじは非売品でしたが、外国人の方はここをバックに写真を撮っていたようです。

Tutuji1

そこからフラフラと谷中銀座を歩きました。
谷中銀座の人気店はいろいろあって、おいしそうなものもたくさんありましたが、
ヘルシーなところてんを買ってきました!
Tokoroten

上野から田端まである七福神のうち、4福神をめぐって帰ってきました。

東京生まれ東京育ちでも知らない場所はたくさんありますね。

写真は赤紙仁王尊。

Akagami

阿像 吽像の体の上に赤紙を貼りつけて、自分の体の悪いところが直ることを祈願するんだとか。
直ったら、草履を奉納するんですって。
赤紙はどうやって手に入るかわからなかったので、お体だけ触らせて頂きました。

Akagami1

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ