« ぐるり丹沢・大山 | トップページ | 今年の胡蝶蘭 »

2015年5月12日 (火)

母の日

日曜日は神田明神。

お祭り女ではないので、お祭りに行くことはあまりないんですが、
今回は100周年だとかで、チラッと見てきました。

秋葉原のエキュートも、グッドデザイン賞を受賞していたので興味があり、神田駅から秋葉原を通って、おみこしを見て帰って来ました。
Kanda2

この日は母の日でしたので、地元大森のイタリアンレストランに母と夕食に行ってきました。

レストランを選ぶときも「今まで行ったことがない店が良い」と好奇心いっぱい。
そして最近、姪に教わって始めたタブレットでの動画検索や、家族とのLINE。
これが、スタンプの選び方が秀逸でセンス抜群!
いつも家族で爆笑しております。

そんな母への今年のプレゼントは、富士山好きの母の為にチェックしていた富士山プレート。
富士山型に凹んでいるくぼみにお醤油を入れると、富士山が浮かび上がるというもの。
Hahanohi


ここの所、母の透視能力が冴えているので、プレゼントを開ける前に色や形や素材を当ててもらっています。
これがなかなかの的中率!!

前回、富士山型の錫のおちょこをプレゼントした時も、
素材までちゃんと当たりました!

今回は箱の形や重さからお皿は推察できそうなものですが、
色をちゃんと当てていました!

父はちょうど20年前に他界してしまったので、父の日はもう丸20年もやっていないので、父の日がいつごろなのかすっかり忘れてしまっています。

なので、こうして今年も母の日に母と一緒にいられるのは、ありがたいことです。

いつまでも元気で長生きしてね。

« ぐるり丹沢・大山 | トップページ | 今年の胡蝶蘭 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526925/61572998

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« ぐるり丹沢・大山 | トップページ | 今年の胡蝶蘭 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ