« 谷根千めぐり | トップページ | 母の日 »

2015年5月11日 (月)

ぐるり丹沢・大山

GWもいよいよ終わりですね~。
あっという間でした。

このGWはお隣の神奈川県、丹沢・大山辺りで、遊んでまいりました。
懐かしの「安・近・短」です(笑)

東京って便利なところだとつくづく思うのですが、

1時間ちょっとでこんなに良いところに気軽に行けるんだ~♪

と、今回も実感した次第です。


「大山とうふ」の大山ってどこなんだろう?っていつも思っていたんですが、
なんと神奈川県だったという驚き。世間知らずでスミマセン(^_^;)

大山には、大山阿夫利神社というパワースポットあり、


豆腐料理あり、

3品で1000円!(揚げ出し豆腐、ゴマ豆腐、揚げ豆腐だんご)
3tofu

レアチーズ風豆腐ケーキ(これは絶品でした!!!)


Cheesecake

そして七沢には温泉があるんですね!!!
こんな近くにちゃんとした温泉が楽しめることに感激ですspa

そして、かなりの急勾配を上り下りするケーブルカーは、なんと5/17で引退。
今年の10月にリニューアル車輛でデビューするらしいです。
Cableg


Cabler

Cable2

今までは、車とかバイクで出かけることが多かったんですが、
今回は神奈川中央バスさんを活用しました。

お陰様で、色々な場所で遊ばせてもらいました。

« 谷根千めぐり | トップページ | 母の日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 谷根千めぐり | トップページ | 母の日 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ