« 今年の胡蝶蘭 | トップページ | クラウドファンディングで新発売の「富士山歯ブラシ」の支援者様を大募集! »

2015年5月21日 (木)

伊勢神宮へ

皆様のご家庭や会社には神棚ってありますか?

わが社の東京本社には7~8年前からか、祀っていますが、

去年から伊賀工場でも祀るようになりました。

せっかく三重県の工場なので、神棚もちゃんと伊勢神宮でご祈祷してもらったものにしようと、
昨年の春に伊勢神宮に行ってまいりました。

あれから1年以上過ぎてしまいましたが、角祓いを新しいものにしようと、
伊勢神宮に寄ってきました。

外宮に入るなり、樹齢1000年の清盛楠の迫力に圧倒されつつ、

Photo

まだうす曇りの雨上がりではありましたが、雨でお浄めされた後のように、
すがすがしいひと時でした。

Img_1004


お参りしてからおかげ横丁で昼食に松阪牛の牛丼を食べて、
殺生への心苦しい思いをしたり、
Img_1005


工場へのお土産を買うついでに、ちょっとお団子食べちゃったり。
※牛丼の直後に食べ過ぎっていう説もあります…
Img_1006

来月発売の新製品が、皆さんに喜んで頂ける商品に育つようにお祈りして、
あたふたと工場へ向かったのでした。

« 今年の胡蝶蘭 | トップページ | クラウドファンディングで新発売の「富士山歯ブラシ」の支援者様を大募集! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年の胡蝶蘭 | トップページ | クラウドファンディングで新発売の「富士山歯ブラシ」の支援者様を大募集! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ