« 2015年5月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年6月

2015年6月26日 (金)

会社をプチリフォーム♪

わが社が入っているビルは、結構古くて、かれこれ40年以上経ちます。

色々と旧式だったりしているので、不便なことも多いのですが、
すっかり当たり前になって諦めていることもあります。

ところが!!


なんか思い立って知り合いの工事取りまとめ屋さんに相談したところ、
快適なことが色々とできることになりました。

一番大きかったのが網戸の設置!!!

オフィス用に作ったビルなので、網戸がついていなかったんですが、
かといって空調がちゃんとしているわけではなく、
いつも蚊に刺されておりました。

夜は外も涼しいから窓を開けたくても、光で蚊が寄ってきてしまうので開けられず、
もったいないと思いつつクーラーをかけておりました。

今回は、内側にレールを付けて、網戸を設置!

風が通ってなんて気持ちがイイんでしょう!!!

そして内側からもほとんど網戸が見えないから、所帯じみてないし、
建物の外側からは、黒くて中が見えにくいのです♪

Photo


以前は広さの制限があって付かないと言われていたけれど、
この度無事にお手洗いもようやくウォシュレットになりました!!


ずっと手洗いしていたタオルも、電気工事をして洗濯機を設置しました。
配管が問題でしたが、これもアイデアを出して頂き、無事完了!

「さすがプロ!!」のアイデアがたくさん!


これで少しでもスタッフが快適に過ごしてくれると嬉しいです。

2015年6月17日 (水)

【掲載情報】ビッグマシン7月号にカラー3ページ!

先日お知らせした取材記事が、もう店頭に並んでいます。

ビッグマシン7月号です。

綺麗に写真を撮って頂いたのも嬉しいですが、
まさかこの時期にオートバイの雑誌に載れるなんて思いもよらなかったので、本当に嬉しいです。

数々の自分の節目がこうしてプロの手を介して記録して頂けるなんて、
なんとも贅沢なことだなぁ、とつくづくありがたく思います。

9年ぶりに再会し、このような機会を作ったくださり、
取り留めのない話を上手にまとめてくださったライターの高橋氏には本当に感謝しています。

そして、実物以上にバイクも私もきれいに撮ってくださった長谷川氏と、
編集長と、取材に協力してくれた社員の皆に御礼申し上げます。


http://www.amazon.co.jp/dp/B00XVHTVIG

よろしければ書店や通信販売でお求めくださいませ。

Bigmachine7


2015年6月13日 (土)

めでたく結婚!!

と、言っても私ではありません(笑)

20歳違いの姪っ子「さぼちゃん」が、アイルランドに留学に行き、現地で知り合ったフィンランド人の男性と、
この度めでたく結婚をいたしました。

Sabo_2

残念ながら私は参列できず日本で留守番でしたが、それはそれは心温まる結婚式だったようです。


これからは旦那さんとアイルランドで住むので、なかなか会えなくなってしまいます。

とにかく幸せな人生を二人で歩んで欲しいです。


彼女は、私の姉のお腹の中にいる時から、まさに波乱に満ちた幕開けでした。

彼女なりに辛い時期があっても、それでも魂の導く方へ方へと、

歩みを止めることのなかったさぼちゃん。

とにかく彼女の行動力には頭が下がるのです。


なんだかややこしい子だけれど、
どこに行っても愛されるキャラクターで、皆の話題の中心になるのです。


彼女の小さい頃からの可愛い語録は、まだ私の中で日常使いであり、
彼女の存在は、地理的に遠くなっても私の中からなくなることはないんだろうな、と思うのです。


さぼちゃん、小さい頃から清水家の皆をたくさんたくさん楽しませてくれて、本当にありがとう。


そして、これからもさぼちゃん自身と、さぼちゃんに関わる人すべてが、もっともっと幸せになりますように、

祈っております(確信しております)。

2015年6月 4日 (木)

オートバイの雑誌に取材をしていただきました!

数年ぶりにオートバイ系の雑誌に出ます!

かれこれ10年ぶりになりますでしょうか。

以前はよくオートバイ関係の雑誌に出させて頂いておりましたが、
経営者になってからはさすがにもうないと思っておりました。

のに!!!


なんとカラー3ページだそうです!!

ということで、撮影風景を少しだけ。

Bigmachine

これは撮影風景ですが、実際はちゃんと背景がぼかされていて、
光もきれいに入って、ほんとにイイ感じに撮って頂きました。

いや~、オートバイにまたがってこんなにきれいに撮ってもらえるなんて思いもよりませんでした。

しかも、乗り降りする時のガニ股具合がひどかったり、
動きがぎこちなかったり、撮影中は爆笑の渦でしたが、
仕上がりはそんな裏話をみじんも感じない仕上がりになっているはず!


Bigmachine_office


ということで、今月中旬の発売予定ですので、またアナウンスさせてくださいね!


- - -

さてさて、先日のクラウドファンディング「Makuake」さんでのプロジェクトですが、
お陰様で順調にご支援者様が集まっております!!!!


このブログを読んでくださっている方と思われる方からもご支援いただいているようですhappy01

ありがとうございます!!!

ですが、あと少しがんばりたいので、引き続きご支援をよろしくお願いいたします。

Facebook, Twitter, Amebaのアカウントをお持ちでしたら、登録は簡単です!

ぜひよろしくお願いいたします。

https://www.makuake.com/project/fujisan-haburashi/

« 2015年5月 | トップページ | 2015年9月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ