« 【掲載情報】ビッグマシン7月号にカラー3ページ! | トップページ | 43期スタートです! »

2015年6月26日 (金)

会社をプチリフォーム♪

わが社が入っているビルは、結構古くて、かれこれ40年以上経ちます。

色々と旧式だったりしているので、不便なことも多いのですが、
すっかり当たり前になって諦めていることもあります。

ところが!!


なんか思い立って知り合いの工事取りまとめ屋さんに相談したところ、
快適なことが色々とできることになりました。

一番大きかったのが網戸の設置!!!

オフィス用に作ったビルなので、網戸がついていなかったんですが、
かといって空調がちゃんとしているわけではなく、
いつも蚊に刺されておりました。

夜は外も涼しいから窓を開けたくても、光で蚊が寄ってきてしまうので開けられず、
もったいないと思いつつクーラーをかけておりました。

今回は、内側にレールを付けて、網戸を設置!

風が通ってなんて気持ちがイイんでしょう!!!

そして内側からもほとんど網戸が見えないから、所帯じみてないし、
建物の外側からは、黒くて中が見えにくいのです♪

Photo


以前は広さの制限があって付かないと言われていたけれど、
この度無事にお手洗いもようやくウォシュレットになりました!!


ずっと手洗いしていたタオルも、電気工事をして洗濯機を設置しました。
配管が問題でしたが、これもアイデアを出して頂き、無事完了!

「さすがプロ!!」のアイデアがたくさん!


これで少しでもスタッフが快適に過ごしてくれると嬉しいです。

« 【掲載情報】ビッグマシン7月号にカラー3ページ! | トップページ | 43期スタートです! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【掲載情報】ビッグマシン7月号にカラー3ページ! | トップページ | 43期スタートです! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ