« 2015年6月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月16日 (水)

頭の四角い猫らしき動物に遭遇した件

何を隠そう、私は猫が苦手です。

飼っていたワンコが子犬の頃、母猫に追い回されて以来、
ワンコも私も猫が苦手。

嫌いなわけでもないんですが、可愛いとか考える前に、
体が硬直してしまうので、私にすり寄って来られても、
早く離れて欲しいと思ってしまうのです。

そんな私にちょっとしたでき事が!!

夜、近所の公園を通りかかったら、砂場に一匹の動物が。

猫だとは思うんですが、頭が四角い。

Cat

変な生き物かと思って、じっと見ていると、
どうやら15cm四方のスナック菓子の袋をすっぽり
かぶってしまい、取れなくなったらしい。

目が見えないので、砂場の壁に当たると、
怖くて上ることもできないらしく、
あっち行ったりこっち行ったりして壁に当たっては反対に壁にぶつかっています。

ぶつかると言っても、ゆっくり歩いているので、袋が壁に当たるくらいで、
頭をぶつけるほどのこともこともないので、少し様子を見ておりました。

そもそも本当に猫だろうか。なんだか猫にしては、体が長い気もして、
テンとか別の生き物だと、これは助けるにしても、猫よりも難易度が格段にアップする。

声を掛けながら、持っていたものをコツコツ叩いて近づくと、
ゆっくりだけど逃げていってしまう。

猫(らしき動物)も焦っているだろうから、うっかり手を出して
引っかかれても困る。

誰か猫好きな人が通りかかって難なく袋を取ってくれないだろうか。

いくら猫が苦手でも、もしかして窒息しちゃったり、
気がおかしくなっちゃったりするかもしれないのを
見過ごせるほど、私もひどい人間ではないのだ。

そうこうしている内に、徐々に猫に近づくことができた。
毛の艶も良いし、どうやら猫に間違いなさそう。

声を掛けながらかなり近くに寄っても逃げなくなり、
助かる予感がしたのだろうか、猫が若干上を向いて静止した。

「今だ!!」

恐る恐る手を出して袋の角をつまむんで少しひっぱると、猫が首をすくめて袋から頭を出し、
猫はダッシュでどこかに逃げていった。

ものの5分くらいのできごとだったと思うんですが、
心臓がバクバクして大仕事を終えた私は、
公園の椅子にへたり込んでおりました(大げさなんですが、
ほんとに緊張したんです)。

すると、猫がまた公園に戻ってきました。

御礼に魚でも持ってきてくれたかと思いましたが、
そんな猫の恩返しがあるわけもなく、2か所ほど蚊に刺されながら、
大仕事を終えて家路についたのでした。

ゴミは家まで持ち帰りましょうね。

2015年9月 7日 (月)

43期スタートです!

お久しぶりです(^o^)丿

元気に飛び回っておりますが、すっかり前回からまた時間が空いてしまいました。

お陰様でファイン株式会社は43期を迎え、私も経営者になって6年目になりました。

当社をご愛顧くださっているお取引様、快くご協力くださっている協力会社様・仕入先様、
お取引があるわけではないのに色んな方をご紹介くださるお知り合い・お友達の皆様、
いつも快く無料記事を書いて下さるメディアの皆様、
なにより私のフォローをしてくれている社員の皆様に感謝申し上げます。

この1年も、皆様のお役にたてる会社にしてまいりたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 - - - -

さて、先週はギフトショーに出展して、新発売の「富士山歯ブラシ」のご紹介をしてまいりました。
お陰様でたくさんのお客様にご来場いただき、嬉しいご反応を頂戴してまいりました。

そして、ここのところご紹介くださったメディア掲載情報色々です。

★8/17アイアルマーズ様「日本が誇る伝統と挑戦の革新企業」

★8/31 日用品化粧品新聞社様 日用品化粧品新聞にシリコン歯ブラシ「ぴから」をご紹介頂きました。 

★インドネシア向けに日本を紹介するapi magazineのプレゼントコーナーに「富士山歯ブラシ」をご採用頂きました。

★9/7日用品化粧品新聞社様 「生活用品タイムズ」に取材記事を掲載して頂きました!

Api


★9/7 ニフティ様 「ヒトづくりの秘訣」に掲載して頂きました!


★他に今月から1か月間、4回にわたり、NICE ヴィニーチェクラブ様でもWEBにて連載して頂きます。
また詳細決まりましたらお知らせします。


« 2015年6月 | トップページ | 2015年10月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ