趣味

2013年8月 6日 (火)

浴衣de女将Night 2013

最近、趣味にこれを入れようと思っています。


     女将


実は、昨年1月に賀詞交歓会での着物姿をネットにアップしました。


Photo


すると、ある方から、着物で1日店長をしてはどうか、というお誘いを頂きました。


以前から、そっち系が向いているとよく言われていたのもあり、
ついその気になって、昨年2月に一日女将をやってみました。

4

やってみると10人ほどのお店に40人くらい代わる代わる友だちやら
仕事で知り合った方々、バイク仲間が遊びに来てくださいました。

そして昨年7月には浴衣バージョンで開催したら、これまた合計30人超のお客様。


_dsc4269


今年の年明けに開催予定でしたが、昨年開催したお店が年明けに閉店してしまったので、
イベントが流れてしまい、女将ナイトも昨年限りかな、と思ってました。


ところが、この夏の仲間内の飲み会は「女将ナイトで集まろうよ!」
ということになったので、お店を探していました。

すると、過去2回とも私と一緒にカウンターに入ってくれていた
Ayumiちゃんの勤務先のお店を借りられることになりました。


晴れて8/3(土)夕方5時の開店前から始まり、夜の11時まで開催することができました。

Okami


お好きな時間にお越しください(^o^)丿


と言うスタイルでしたが、30人くらいしか入らないお店に、一時期のMAXは48人だったとか!

2つのイスを寄せ合って、初めて会った人同士、男女関係なく3人で座ってくださいました。
(男性は嬉しいですね)

Zentai

どのテーブルも盛り上がって、なかなか席が空きません(笑)


それでも次々にお見えになるお客様に、ちょっと焦る私。


分かっていたことだけど、


集めすぎました…。


本当に申し訳ありません。

女性に立ち飲みまでさせる始末。

6時間の間に、なんと合計70人くらい集まって頂きました!

でも、なんとか席を順次お譲り頂き、お越しいただいたお客様を
お返しすることなく遊んで頂くことができました。


女将ナイトでは、テーブルは基本的に相席が前提なのと、
できれば男性だけ、女性だけではなく、混じって頂いて色んな方と交流して頂くのが
女将ナイトの醍醐味かな、と思っております。


3nin

「本当に色んな人が来るんだねー!」

普段、同じ業界の方としか交流していないという方には、びっくりされるのですが、
参加者の方があっての多様性なので、本当にうれしい限りです。


反面、なるべく同じ業界の方にもお引き合わせするようにしているので、
商売(という堅苦しいものでもありませんけど)が始まった方もいらっしゃるし、
飲み友だちになった方もいらっしゃるし、女将ナイトでの顔なじみさんもできて、
あだ名で呼び合っていたりして、
もう、一人で来る感覚じゃなくなってきているようです。


私はしょっちゅう私の友達同士を引き合わせては、一緒に飲むことも多いので、
いざ女将ナイトに来てみたら、「あ!先日一緒に飲みましたね!」みたいなことがあちこちで(^_^;)

セッティングしたすっかり本人が忘れてて、「あれ?なんで知ってるの!?」なんてことも。

そういえば、我が家で飲んだわね(笑)

そしてお店を出てから、同じテーブルだったメンバーで2次会に行ったりしてくれたようで、
女将冥利に尽きますわ。

そして、もう一つ女将ナイトには、あるコーナーを設置しています。


【迷える子羊コーナー】です。


Harukoさんのタロットカードと、姉・Kaoru♪の過去世セッションです。


Harukoさんは、初回からカード持参で参加してくださっているんですが、
このカードに男性が興味津々!!


好き勝手にカードをめくっては、何度も何度もカードの意味をHarukoさんに聞いているので、
2回目からはセッションコーナーを設けてみました。


こういう占い系は興味があるけど、脅されたりするのは怖いし、
質問が増えるたびにお金を取られるのも怖い。


私の知り合いということもあり、時間で区切った明朗会計で、
気軽に体験をしていただいています。


カードは、心の鏡のように使っていただくと、とても面白いのです。

怖いカードなんてあるようでないので、恐れずに現在と未来に向き合ってもらえたら嬉しいです。


定期検査みたいに、今のご自分を見るのにもセッションを受けられる方もいらっしゃいました。

私は仕切るのが苦手なので、結構ダラダラな会なんですけど、
結果的に楽しんで頂けたようでホッとしました。


ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!


そして「次回は声かけてくださいよ!行ってみたい!面白そう!」と、とある社員に言ってもらえたのが、
今回、実はすっごく嬉しかったり。


休日なのに、上司のプライベートなイベントに参加したいって言ってもらえるなんて、夢にも思わなかった(T_T)

ということで、またみなさんに背中を押して頂ければ、

また半年後くらいには開催したいと思いますので、

その時にはまたどうぞご参加くださいませ。


いつも土曜日開催なので、平日バージョンのご希望もありますので、そちらも考えたいと思っています。

2009年11月10日 (火)

ミニチュア好き

すごくしょうもないネタなのですが、私は体が大きいせいか、ミニチュア系が好きです。

ミニチュア家具は全然興味はないのですが、思いもよらないものが小さくなっていると心をわしづかみにされます。

ということで今日のわしづかみグッズはこれです。

年賀状を予約したオマケ

091110_113401

はんこケースです。

091110_113501

連打はできないし、ちょっと幅取り病ですが(笑)、かわいいのでlovely

2009年7月25日 (土)

愛車の手入れ

今日の東京は降ったり止んだりしていますが、暑すぎずなかなかのお天気です。

誰もいない会社でひとり喜びを噛みしめながらブログを書いております。

うふ。

一年半放っておいてしまった私の愛車CBR1100XX スーパーブラックバードなるバイクがようやく復活です。

といっても別に故障していたわけでもなんでもなくて、去年の3月にユーザー車検に行き損ねてしまい、仮ナンバーを取りに行く時間と情熱が無くて、すっかり1年半も経ってしまいました。

今朝、同じバイクオーナーの友人にも来てもらって、外しておいたバッテリーを載せていざエンジンスタート!友人の心配をよそにほぼ一発でかかりました!友人はかなりてこずると思っていたみたいですが、私のバイクは当たりのいい子なのですlovely

って、バイクに乗らない人はさっぱりわからないですよね。

ふふっ。良いんですよ、趣味の世界ですから。

やっぱりあのバイクの感覚は何モノにも替えられないなぁ、と思う今日この頃。

このお盆は会社からすぐの陸自に行ってユーザー車検通してきます。(暑くて出かけられないかもしれませんが)

車検なんて、近所のバイク屋さんに頼めばすぐなんですけどね。

ほら、やっぱり自分でやりたいではないですかーwink

2009年3月22日 (日)

カメラ

皆様、こんにちは。今日はどんな日曜日をお過ごしでしょうか。

私は今日は姉が開催するセミナーの手伝いに、青山に行きます。

姉はファインも手伝っておりますが、彼女自身も仕事を持っているので、その手伝いをしております。大体日曜日に開催することが多いのですが、受付をしたり、彼女のアシストをするのは、仕事という感じはなくとても楽しみなイベントです。

さて、今日のタイトル「カメラ」

自分でも不思議な一面のひとつが実はカメラなんです。

小学生の頃からお年玉は親たちの協定により一律千円と決められておりまして(笑)、1万円集まれば御の字でしたが、ちょっとお金が貯まるとしょーもないカメラを買ったりしておりました。また、カメラつきのザウルスが出たときにはカラーザウルスも買っちゃったりして、結構ヘビーに使っておりました。カラーザウルスではあまり画像が良くないので、もう一つデジカメをかばんに入れていたので、かばんはいつも重さで変形していたのでした。

もはや女性のかばんではありませんね。

で、携帯電話にカメラがつく前には、取り外し式の社外品で販売されていたカメラも買い、ここ数年は携帯電話についているカメラに高性能を求め続けている自分に気づきました。

何を撮っているの!?と聞かれても、残念ながら大した回答はできません。

時刻表

雑誌・新聞(ちゃんと買ったものですよ!)

時にはテレビ画面(笑)

ご飯(地方出張の時は人物はちっとも写っていない食事の写真ばかり)

怪我したときの記念写真

社内会議のホワイトボードのメモ

自分で書いたイラスト(かなり質は低いです。)

商品写真

など、メモと言っても過言ではありません。

そんな私が最近手に入れたのが、auの新機種サイバーショット携帯S001 800万画素!(本当は一行目に書きたくて仕方がなかったこの一文をようやく書けました)

http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/s001/index.html

これ、本当にきれいに撮れるんですよー。

前述のように何を撮るでも無いので、持て余しているのですが、とにかくウキウキしっぱなし。部屋の何かをピピッ♪とピントだけ合わせてはキャンセルし、、の繰り返し(笑)

我ながら子どもだなぁ、と思う今日この頃ですが、楽しいものは仕方が無いですね。

ちなみにフェリーチェのあの写真はこの携帯で撮りました。小さくて高性能なのかどうかさっぱりわかりませんが。

来週末は桜を撮ってアップしたいと思います。ワクワクheart02

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ