音楽

2010年6月 6日 (日)

レミオロメンのスタンドバイミー

たまには音楽ネタを。

音楽には全然詳しい方ではなくて、全然お上品ではない私はクラシックはほとんどジャンル外でして、日本のPOPを聴く程度なんですが、凝り性なのですごい回数をリピートする割には全然覚えられない私です(笑)

音痴だし、リズム感ないし(泣)

まぁ、それは良いとして、普段はヒップホップのKREVAをノリノリで聴いたり、スピッツに癒されたり、大人な氷室京介さんにうっとりしたりしております。

先日のデザインフェスタで撤去する時に会場でかかっていたのが大沢誉志幸さんの「そして僕は途方に暮れる」久しぶりに聴きましたが、本当に良い曲ですね~。

http://www.youtube.com/watch?v=4E6sQOIR9n4

ちょっと映像が暗くて怖い感じですが(笑)

4年前、人生で一番どん底を味わっていた時、どん底に負けたくなくて、自分の存在を否定したくなくて、レミオロメンのスタンドバイミーを毎朝聞きながらテンションをあげて朝の太陽に向かって通勤していました。

http://www.youtube.com/watch?v=fuP5J11HODU

友達に誘ってもらったカラオケで、曲名がうろ覚えだったので間違えて「太陽の下」を入れてしまい、その歌詞の内容を歌いながら初めて読み、思いがけず悲しい歌詞に号泣しながら歌ったりしてました(笑)

そんな私もあれから一皮も二皮もむけたようで、ずいぶん逞しい人間になってしまいましたが、やっぱり曲って言うのはその時の感情がありありと蘇るものですね!

発売からもう何ヶ月も経ってしまいましたが、KREVAの「中盤戦」と「ACE」は何度聴いてもテンション上がりますわー。

って、そんなに上げてどうするのってツッコミが入りそうですが、エネルギー全開で人生楽しみたい方なので、できるだけ上げて行こうと思っていますgood

2009年6月15日 (月)

いまさら感動したポータブルオーディオ

段々更新の間隔が開いておりますが、元気にしております。

欲張って色んなことをしているせいか、時代の流れがこうなのか、サザエさんの異名を取るいつもバタバタな私のせいかわかりませんが、とっても忙しく充実した日々を過ごしております。

今日開けた(瓶じゃなくて栓)ワインは南アフリカのInkspotっていう赤なんですが、全然高いワインではありませんが、結構好きな味で大満足です。ちょっと赤い顔をしながらご機嫌で書いております。(朝読んでおられる方、すみません)

4月から始まった二つの英会話スクール。

とっても良いんですよ!内容も先生も違うけれど、どっちも和気藹々としていて、活気があって。火曜日は大井町っていう駅の近くなので、帰りにLABIに寄ってつい電化製品を物色して帰ったりして。

水曜日は秋葉原でビジネス英語。ここで宿題が出たり、自宅での学習を宣言したりと、ちょっとモチベーションを上げられてしまい、久しぶりに英会話教材を毎月取り寄せることにしました。「NON STOP ENGLISH」っていうのなんですが、暇を見つけてリスニングをしてみたり、歩きながら頭の中でシャドーイング(1語遅れくらいで後について真似する)をしてみたりしています。

せっかくなので移動時間にもできるように、ポータブルオーディオに入れようと思い、こないだの火曜日のレッスンの後、英語熱が高まっているときにLABIに寄りました。

本当はウォークマンは二つ持っているんですが、ひとつ行方不明になっていたので、、音楽用と英会話用と分けようかな、なんて思いながら売り場へ行くと、日々進化しているんですねー!

といっても、ソニー派の私はほかのメーカーの売り場にはまったく目もくれず、ウォークマンだけで感動して帰ってきたわけですが、ヘッドフォンに内臓されているウォークマン、ちっちゃいスピーカーのついたウォークマンなど、色々あるではないですか!!!

今まで、スティックタイプのディスプレイが小さいタイプにこだわってきた私ですが、このカードタイプでスピーカー付きのNW-S636Fがすっかり気に入ってしまいました。

一個行方不明とはいえ、どこかにあるのは確実だし、買うべきか我慢するべきか・・・・・

悩みながらも、今までの私の使い方はスピーカー付きというのが理想だったではないか!?あんなに欲しかったスピーカー付きではないか!?という原点に立ち戻り、やっぱり買ってしまいました。

しかし、予想以上にイイ!

姪や甥のiPodをいじるも、いまいち馴染めなかった私も、日本生まれのウォークマンはすぐ使えるのです(笑)

ニッポン万歳!ソニー万歳!などと心の中で絶賛しつつ、珍しくクラシックや癒し系の音楽を入れてお風呂のドアの前で音楽をかけながら癒されていた私です。

あ!で、結局あまりにもこのWMを気に入ってしまい、分けようと思っていた音楽も英語も全部一緒くたに入れてます(笑)

しかもやっぱり見当たらなかったもう一個のWMももちろん見つかりましたーhappy01sweat01

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ