ショッピング

2013年2月19日 (火)

お買い物♪

長年使ったコーヒーメーカーも最近ちょっと調子が悪くなってきたし、
コーヒーミルでゴリゴリと豆を挽く時間も惜しい朝。

でも、やっぱりなるべく挽きたての豆でコーヒーを淹れたい。

そして、自分で淹れるのはこれまたイマイチ上手くない。

と言うことで、ミル付きのコーヒーメーカーを買ってみました!!

まだ豆の量と水の量の加減を変えてみたいと思いつつ、
バタバタと支度している時にコーヒーの良い香りが家中に漂うのは贅沢です。

殺風景なのになぜか来る人来る人、驚きいっぱいの我が家に、新しい仲間です(=^ェ^=)


※ちなみにこのコーヒーメーカーは、テレビの上にありまして、かなり危険な場所です(笑)


Image_3


2011年8月 6日 (土)

電子レンジの買い替え

先日、クッキングスケールが壊れてしまい、パンを作るのちょっとお休みしておりましたが、あまりに料理意欲をそがれたので(どれだけ計っているんでしょうか)、今回は0.1g単位で計れるものを購入!

豆乳ににがりを入れてレンチンして豆腐を作ることがあるんですが、3gのにがりでも3.1gか3.9gかで結構差があるんですよ!

なので、この小数点第一位の世界、楽しんでみたいと思います。

http://item.rakuten.co.jp/e-kurashi/1478439/

しかも、ちょっと重たいボールや小鍋を使って中身を継ぎ足していくと、2kgまでの制限を超えることがあって不便だったんですが、これは3kgまで計れるので、便利かも。

クッキングスケールで一安心していたら、以前からスタートボタンの調子の悪かった電子レンジまでが完全にやられました。

賀詞交歓会のビンゴで当たった電子レンジでしたが、残念ながらスタートスイッチの反応がなくなってしまいました。

これを機会にレンジを見に行ってみたら、最近のレンジはパンの発酵機能がついているんですね。

あ~、発酵器買わなくて良かった。

しかも、今のはぐるぐる回転しないんですか。

トーストも4分で焼けるとか。

天板に水を張れば蒸し料理もできるとか。

一人暮らしにはちょっと大きいかしら?大体棚に入るのかしら?うむむ。予算が。

などと、1回行くと何時間もその売場でウロウロして、あーだこーだ悩むタイプの私。

とうとう決心して、26LのPanasonic製を購入。

スクーターには乗らないので後日送ってもらうことに。

家で採寸してみると、両サイド5cmずつ開けないと消防法にひっかかるのに、2cmずつくらいしか開かない。ガックリして一旦、返品手続きをするものの、使用時はスライド棚を手前に引き出して使用することにして再度購入手続き。

あ~、我ながらこのモタモタっぷりがダメなんだけど仕方がない。

しかし、棚に収まった新顔はちょっとキリっとしてかっこいいのですheart02

http://kakaku.com/item/K0000164001/

1~2位だったりして、ちょっと嬉しい。

ちなみに、先日は地元品川の屋形船に乗ってきました!

私の姉の先輩の実家だそうです。

姉(写真中央)がもう何年も開催しているセミナーがあって、今回は参加者の皆さんと一緒においしいお食事とお酒を頂いてきました。

Yakata1

写真向かって右は仲良しのアユミちゃんです♪美人さんなのですheart01

Ayu_nao

この日は浴衣を着れなくて浴衣生地で作ったアオザイだったんですが、

今晩は、神宮外苑花火大会!

オフィスから花火が見える会社さんに、浴衣を着てお邪魔してきますhappy02

2011年2月25日 (金)

ダイシン百貨店さん新装開店!

9DD1D72E-E61B-431A-A039-D99FA810FA2E'

昭和からあった建物を建て直すべく、新館で昨日オープンしました!

近所だし、引越しやら進学でいつも一通り揃うこのダイシン百貨店さんに来ていました。


とにかくホームセンター並になんでも置いてあるし、食品、衣類、コスメ、電化製品、家具、バイクや自転車用品などとりあえずダイシンさんに。

以前は別館を建てたり壊したり、少し心配しましたが、社長さんが変わられて経営も安定してよくテレビや雑誌などでお見かけするようになりました。

通りから見ていても活気が出て来たのが感じられます。

先ほど新しい建物に行って来ようと家を出たら、次々にすれ違うダイシン百貨店の袋を下げたご近所さん達。

お店に行ってみたら、2日間で棚がガラガラになっている商品もあったりして大盛況!

あまりの安さについ私も買いたい衝動に駆られましたが、お出かけ前なので我慢我慢。

明日また来よう。

ちなみにここの歯ブラシの品揃えはよくメディアに出ていて、弊社の製品も置いて頂いてたのですが、今回は外されてしまっていました
ぜひまたお取り扱いよろしくお願いします。

2010年12月 9日 (木)

最近のお気に入り

先日素敵なハンカチを頂きました。
28E68D56-741F-47CF-8F66-BA8B733EC261

普通のハンカチに見えるんですが、袋から出してビックリ!

ポケット付きなのです。

レストランでお手洗いに立った時にハンカチと口紅だけ持って行ったり、ティッシュとバラバラにならないように一緒にしておいたり出来るのでとっても便利!

CF61EA39-E287-43DA-BEE1-9C29FC00A2F1

タオルハンカチが出た時も感激したけど、これもなかなかのヒットです。


それと、これ。

4A0111BC-2852-4204-8C4C-356144DBFAF5

皆さんはまさか百均でコロコロクリーナースペアを買ってはいませんか?

紙が柔くて斜めに破けちゃったり、ミシン目がイマイチで、くっついた髪の毛が邪魔してめくるだけでキーっとなったりしませんか!?


これはね、ケチってはダメです。
効率が全然違うんですから。


ということでこれ

F7AA2AFB-5110-4BD0-A5A4-8D04A328CE76

さすがアイリスさん!

これすごい便利!

切り込みもしっかりしているし、紙もしっかり。

そして何よりスルスルっと剥がれるこの爽快感!

D61627BC-E123-443A-992C-C55BC2C44C16


汚れがびっしりでもなんのその。
ちょっとひっかかるくらいで、最後までスルスル。


D226B6E8-797A-430F-988E-9346FA5B620F


これからはコロコロじゃなくて、このテープはスルスルと呼びたい。

オススメです。


それと、ようやく手に入れたスクーター!
どんどん社長らしさから離れて行く気がしますが、マンションには車を停められないので不便なんですよねぇ。

ふと立ち寄った隣駅のバイク屋さん。

空き時間に整備したバイクを店頭に出しているとのことで、中古バイク自体はたくさん在庫があるんですって。

荷物が多いので、カゴが欲しいというリクエストだけお願いしておき、待つこと数日。

連絡があり、バイク屋さんの近くに勤務しているバイク友達に付き合ってもらって見に行きました。


「調子に乗って、殆ど新品に替えちゃったんだよね。なんか、調子に乗っちゃってさぁ。」

だいぶサービスしてくれたらしい。

嬉しいが、

断りにくい…


でもそのために友達に来てもらったのではないですか!


ひとしきり説明をしてもらって、作戦会議と称して一旦お店の外へ。

他のスクーターとくらべたりしたけど、コンパクトだし、他にもサービスしてくれるみたいだし、条件的には文句の付けようが無いのでこの子に決定!

とにかくキレイだし、エンジンも調子良いし、新車の時からずっとこのお店で整備されているので、安心。

F9B9FCFA-CDEC-4A6B-A855-2E33296216CA

古くからあるバイク屋さんらしく、すごく親切に保険も説明して頂き、納車の時なんて急いで帰らなきゃいけない私のために裏道をキュッキュッと軽快に右左折をしながら近所まで先導までしてくれました(笑)

新品タイヤでこけたらシャレにならないぞ、と思いながらも、小気味よく走るこの子に乗っていると、まるで小さなつばさを手に入れたみたい!

早速、バイクカバーを買いにスクーターを走らせながら、久しぶりに歌っちゃいました。


カローラツーに乗ーぉってぇ、買い物に出かけーたらー、財布無いのに気付いてー、そのままドライブー♪ こーんどー、君のカローラーツーでー(以下省略)


しかもエンドレス(笑)


ま、その歌の通り、ドジな私は帰宅まで色々ありましたが、キリが無いのでこれも以下省略。

大きなブラックバードも、オフ車のTT-Rもあまり乗ってあげられないけど、可愛くて手放せないから、図らずも三台のバイク。

通勤時は危ないので、なるべく自転車通勤しようと思いますが、果してどうなるかしら。

2010年11月30日 (火)

歯ブラシ専門店が銀座にあるんですよ!

先日、有楽町のお客様を訪問してまいりました。

銀座にある「Megadent 銀座店」さんです。

Photo_2 

歯ブラシだけではなくて歯間ブラシや歯磨剤など口腔ケアグッズ全般を販売しておられるお店です。

Goods

オープンの時にお声をかけて頂き、お取引が始まってから、弊社の製品はリング歯ブラシ、グミキャンディ、歯磨剤など色々置いて頂いています。

Photo_3

歯ブラシをプレゼントとして贈る方が多いことや、日本製と海外製の違いなど盛りだくさんで教えて頂きました。

色々なグッズをご覧になりたい方、ぜひ酒向店長さんにお尋ねください。

Photo_4

ホテルモントレ銀座の斜め前です。

http://www.megadent.co.jp/free_9_7.html

2010年11月 9日 (火)

物欲爆発中!

週末って言うのは家にいてはいけませんね。

ポチポチと購入ボタンを押してしまって。

今週はワクワクがいっぱいです(笑)

小物ばっかりですけどhappy02

まつげパーマを自分でできるキット

我が清水ビルで大好評のナノイードライヤーEH-NA92-N

コーヒー用の電気湯沸かし器

そして、今まさに着用中の「ヌックミー」

Nukme

要するになが~いフリースで、社内で残業する時や、家に居てちょっと肌寒い時に、暖房をつけなくても首も足元まであったかいガウンケットです。

出てきた頃は結構高かった気がしますが、ポケットがついたり、ボタンがついたりして、毎年進歩しているらしく、今年ついに買ってみました!

ちいさくたたんでクッションにしたり、ネックピローにしたりもできるオプション付き!

使い始めはちょっとフリース臭い(石油くさい?)けど、やっぱりあったか~い♪

1着買ってみたら、会社と家に両方欲しくなりました!

いや、残業しないで早く帰らないといけないんですけどね。

あと、もうひとつ感動なのが、先日壊れたVAIOノートcrying

いきなり立ち上がらなくなったので、修理に出したらハードディスクは壊れていないけど、システムが壊れたので初期化するしかないです、とのこと。

初期化したらすべてが無くなるではないですか!!

どうにかならないかしら?

と、サポートセンターさんの初期化作戦に抵抗して、そのまま返却してもらいました。

そして、気になっていたやけに起動が速いというMac Book Airのように、ハードディスクを抜いて、代わりにSSDっていうのを入れてみることにしたわけです。

もちろん、私ができるわけはないので知り合いにお願いしちゃったんですが。

今日、無事に手元に帰ってきたので起動したら壊れる前はデータもいっぱいだったこともあり、起動になんと15分くらいかかっていたのが、今は2分くらい。

きゃあ~、速い!

そして、取り出したハードディスクも無事に読み込めて、意外とダメージが少なかった今回の騒動でした。coldsweats01

いつも皆様にピンチを救っていただいて感謝の毎日です。

あとひとつ、狙っているのはスクーターなのsecret

これから寒くなるというのに、100ccくらいのスクーターを物色中です。

こうやって選んでる時が一番楽しいですね。

2010年5月26日 (水)

秋葉原のパーツ屋さん

今日は秋葉原に行ったので、自宅の古いバイオのメモリを増設しようと、お昼を利用してパーツ屋さんに行ってみました。

うちのバイオはなんと256MBで動いていました(笑)
遅い訳ですね。

散々新しいパソコンも物色しましたが、どうも触手が伸びず、どうせ大したことはしないんだし、メモリ増設で乗り切ることにしました。


ちなみに会社で使ってるバイオノートは、Cドライブ(20GB)がいっぱいになっていて、空き容量が1GBもないので、いつもファイルを何か消しながらの自転車操業状態です。

ですが、メールソフトでメールの整理って言うのをしてみたら、1GBも空き容量がアップ‼
ひさしぶりに2GBの空き容量になりました(笑)
これでもう少し使えるかしら(*^o^*)

追記:と言うことで、晴れて4倍のスペック(?)に昇格(*^o^*)

このパソコンはこんなに早かったのね!
そして、実はうちにはこの数ヶ月間携帯電話しかネット環境が無かったのですが、心細いからと、一応契約したイーモバイルもこれでようやく認識してもらえました\(^o^)/
これでようやく自由を手に入れた気がします(笑)

2009年2月 7日 (土)

有楽町マルイにて

皆様、こんにちは。すっかり元気を取り戻したナオコです。

先週はインフルエンザを発症してしまい、病院にも行かず、自宅でうなされ続けておりました。なかなかキツイものがありましたが、久しぶりに出社しましたらたくさんのお仕事が待っていてくれました。私がいなくても会社は回る、そう思いながらも、休み明けにお仕事が溜まっている状態というのは嬉しいことだなぁ、と変なことに喜びながら、今週一週間元気に仕事をさせていただきました。

さて、今日はお知らせです。

バンタンデザイン研究所さんのビジネス本科による卒業制作として、期間限定の歯ブラシをメインアイテムとしたショップが有楽町マルイにオープンしました!

/////////////////////////////////

期間:2/6~2/15
時間:11:00~20:30
場所:有楽町マルイ 3F(POLISH ME) ・ 6F(Pace)

詳細はこちら↓

POLISH ME(レディース)(SP本)
可愛い歯ブラシやバスグッズなど、女の子の生活を楽しくするショップです。
インドカレー味の歯磨き粉など、あっと驚く商品も!!
世界一のパイル地、今治のタオルもあるよ。
http://www.0101.co.jp/yurakucho/interlace/index.html

Pace(メンズ)(SB本)
マスターピース、ルートートのメンズバッグを中心とした、ライフスタイル提案
型ショップ。
なんと、ここでしか変えない学生企画のオリジナルバッグの販売も行います!
こちらは防弾チョッキに使用される糸を織り込んだ素材を用いています。
某メゾンで来期使用される予定の素材です。
その他オリジナルタンブラーなどオシャレな雑貨小物も多く取り揃えています!
http://www.0101.co.jp/yurakucho/directorscut/index.html

/////////////////////////////////

弊社の歯ブラシも置いていただいていますので、お近くにお越しの方はお立ち寄りくださいますようお願いいたします。

弊社の歯ブラシもさることながら、学生さんたちが慣れないながらも、ショップに置くアイテム集めにプレゼン資料を作成し、電話を掛けて交渉したり、説明にいらしたり、もちろんショップのディスプレイやレジ打ち、包装などの接客などをチームで取り組んでおられます。

緊張した面持ちながらも、にこやかに対応している学生さんたちの姿はちょっとほほえましく、また、ちょっとドキドキハラハラ。

姪っ子と同じような年齢ですから、なんとなく保護者っぽい心境になっちゃったりして。

(全然保護できませんが(笑))

ショップに行かれた時にはぜひ1品はお求めの上、レジの学生さんに暖かい一声をお願いしますhappy01

15日までですから、お早めに!

レディースは3F、メンズは6Fです。

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ